見出し画像

予定と違う時

思っていた予定と違うことが起こった時、それが起こる。
タイミングが違っていたり、急に名前を呼ばれたり。
悪いことが重なると起こるのがミス。

ミスだらけの人生。

ひとまず、過去の私はたくさんミスをしたらしい。
全部同じ日で、その日に何かあったでしょと思わざるを得ない。
仕事は仕事で切り替えているのに、なぜ私がこの日に限り気持ちがダメなのか。
覚えていない…

怖いな。
忘れやすいこの脳みそが。
どうせ出来ないんだから、たくさんの忘れ物と一緒にどっかに忘れ去りたい。

でもショックでもないんだよな。
なんか、やるだろうなと思っていた事が、ついに来たって感じはあるけど、うわぁと思っていない自分にびっくりしている。

自分がポンコツなこと、私は知ってる。
これからもポンコツと付き合わないといけない。
仕方ない。
「生きてるだけで愛」
のさ、
「あんたは私と別れられて、いいな」って台詞が、たまに思い出される。
私は私と別れられない。
だから、仕方ないんだ。
この、入れ物と一緒に、今後も生きていくしかね。

ありがとうございます。 大切に使わせていただきます。