見出し画像

安定の

体調悪い期。
少し復活。
でも、体のコントロールがまだ上手く出来なくて、時間帯がおかしい。
この時間に眠くない。

先日久しぶりにファーストフードを食べたんだけど、美味しいと思えなかった…。
なんか、1口目で満足してしまった。
昔からジャンクなもの食べてなかったから、まあ、身体が普通に戻ってきているのかもしれない。

身体に気をつかってた頃は、もう少しデトックスが上手くいっていた気がする。
なんか色々滞っているのを流さなければいけない気がずっとしている。

でも、最近少し頭の中の渋滞が解消されつつあって、新しいことへの挑戦をしていきたい意欲が湧いてきた。
これは、約1年ぶりかもしれない。

みんなは、気分が落ちている時、どうやって前向きになるんだろう。
昔から、常に前向きに!って言う言葉が好きじゃなくて、人間は暗い時もあるのに、気持ち悪っ!とか思ってたんだけど、私は全然意味を履き違えてた。
前向きって、元気って意味では無いのだよね。
思考回路は常に前を向いていれば、気分が落ちても、目標を見ていればいいだけの事って、まあ、そんな感じのことだよね。
気持ちとか気分とか。
20代じゃあるまいし、身の程を知らなくては行けないと思う。
気持ちだけで動けていたあの頃が、もう既に懐かしいが、別に羨ましくはない。
あの時、たくさんの人と喋って、色んなものを見たからこそ、今の私がある。
と思っているけど、
私はあまりに空っぽだ。

それに、直したいところは山のようにある。
1つ絶対に心がけているのは、
年齢とか性別だけで話をする大人には、今後もなりたくない。
ということだ。

話が飛んでしまって申し訳ない。
真夜中の独り言。
中身はなんにも大人になっていないのに、気がついたらもうアラフォーなんて。
時は待ってくれないな。
小さい頃は、この年代の人たち、みんな大人の中の大人だと思っていたよ。

何もかも、幼くて、情けない。
まだ間に合うかなー。

ありがとうございます。 大切に使わせていただきます。