#5『一年生だから』

みなさんこんにちは。
テストもあり、中々書けませんでしたが再開していこうと思います。

これからはもう少し日記要素も多くしていけたらと思っています。

一年生だから

私は蹴球部で本格的な活動をしていく中で、この言葉を多く先輩方から言われる。

一年生だから分からないのは仕方ない
一年生の内は失敗してもいいよ
一年生なのに大丈夫??

この言葉は先輩方の優しさや、たまにの皮肉から来ている言葉だ。
正直、社会人だったら即アウトを何回もしている。

これを聞いてどう思うだろうか。
私は非常に悔しい思いをする。

まだ、信頼されていないことの裏返しのような言葉にも聞こえるし、
それに甘えてしまう状況下にある自分も嫌である。

一年生だから⇒辻だから

まだ、自分の知識、考え方は浅はかなものが多い。
知らないことだらけだ。

焦りは禁物だと思うが、多くの人から一年生だからではなく、

辻だから信頼してる、任せられる

と思えるような存在になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?