見出し画像

9月

・ひつじねいりのソロライブ
・Dr.ハインリッヒ単独ライブ「道を歩いてたんですよ」
・十九人単独ライブ「ファンク」
・MA55IVE 豊洲PIT
・ラブロク
・ガラパコスパコス
【配信】
・ナルゲキヒットパレード
・至極の10分ライブ
・THE HENSAI
・9/14 ヘビセン
・ナルロク
・FITS LUCK LIVE
・ラブロク
・THE HENSAI
・k-pro in福岡 【3本目】ネタとコーナーライブ

■ひつじねいりのソロライブ
最低なジブリのネタとか、スラムダンクの名シーンをちいかわでやらされる細田さんとかのことばかり思い出す。

■道を、歩いてたんですよ
道を歩いてたんですよ、から始まるネタがたくさんあって、いろんな変な風景とか生き物とか物に会う幸さん。ファンタジーエピソードトークが相変わらず楽しかった。
NGKも本当に久しぶりで、すごい楽しかった。グッズも可愛くて嬉しかった。
オープニングで、タキシードを着た黒帯がドアを開けると2人が出てくる演出が最高で。楽しかったですか?(だったと思う)って彩さんがきいてくれるとこまでよかったです。
幕間で舞台セットが色んな色にびかびかしてるのも最高。チーマーの後輩、今回も出てきてくれて嬉しかった。

■ファンク
十九人って、サービス精神旺盛なんだなーー!!!というライブだった。可愛い服で迫り上がりで出てきてくれて、2人のパペットや、2人のパペットと実物の2人がやり取りをする幕間。とっても楽しかった。
ネタも面白かった。コントになると暴力性が出る感じも、暴力のコントが大好きなので嬉しかった。ラストコントも不思議な世界観にぴったりで良かった。すごい好き。

ライブ自体とは別に、高校の頃の後輩(お笑いが好きなのは知ってるけど一緒にライブに行くのは初めて)と一緒に行けたのも楽しかった。いまは誰のライブに行ってるのー?ときいたらまんじゅう大帝国とのことだったので、まんじゅうの現場に一緒に行けたらいいと思っている。

■MA55IVE 豊洲PIT
MA55IVEの曲を何年か前のランペのライブできいて大好きになってしまったので単独に行けて良かった。どの曲も最高に盛り上がって、最高〜〜〜!!!!になった。

■ラブロク
はちゃめちゃな企画をやってくれるので毎回楽しくて好きなライブ。蒲谷さんのMCでのたとえ無双大好き。この回は通常回なのにポッキーゲームやってて11月でもなくて変だった。意味わからないことが起こり続けるライブが好き。

■ガラパコスパコス
あんまり自分が観ないタイプの舞台だった。
物語自体の具体と抽象のバランスがよくて、ここは考えないとわからないぞ?と、わかる!のバランスがありがたかった。でもわかってない部分も多そう。
バスに乗ること。バスに乗れないこと。バスに乗るためにはスーツを着ないといけないこと。セクハラ店長。女の子の後輩。ボケたおばあさんとの暮らし。誘拐されたおばあさんの子供と孫。兄、兄の嫁はアル中に。不倫。兄の後輩。男社会。先生と主人公の同級生。妊娠してない。リストカット。
けっこう経ったけど覚えてる。やっぱり心に残るお芝居だったなー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?