見出し画像

ハピエストタウンはいろいろ攻め手があって楽しいです

「ハピエストタウン」(ホッパーエンターテイメント)

いろんな攻め手がありそうで面白いゲームですね、ハピエストタウン。

初期に収入を増やせる「薬局」と「スーパーマーケット」が強いなと思っていたのですが、マニュアル読んだら、これらのカード、2枚しか入ってないんですね(合計すると4枚だけど同名の建物はつくれない)。

となると、やっぱりそれらが引けなかった時の戦略が必要ですよねぇ。

画像1

上の写真にあるようなハッピーや人口が減る施設は今まで避けていましたが、これらを作りながら進めていく攻め手も研究してみたいです。

インフラと絡めるように建設するのがコツかな?

画像2

また、学校や公園といった施設も悪くない感じです。以前、薬局などが引けなかった時に立ててみましたが、人口とハッピーのバランスが良かったせいか、最終的な点数は思ったほど悪くなくて意外な感じでした。いろいろ攻め手があるのは良いゲームですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?