見出し画像

絵本は奥深い! どっちがいい?

かべのあっちとこっち

表紙みていたら、気になって読み始めました。

ほんのまんなかに、かべがあるんだ

本のまんなかに壁がある絵本。
ちょっとおもしろいでしょ!


◇あらすじ◇

こっちがわにいたら、安全?

あっちは危険にきまっている・・・

壁のこちら側にいる人が、壁の向こうを想像します。
壁の向こうには、壁を不思議に思い、よってくるくる。

壁を挟んだ世界が絵本で展開していきます。

◇この絵本は奥深い◇

人が思う安全って、もしかしたら思い込んだのかもしれない。

本人は気づかない、危険が徐々にしのびよるのがわかります。

自分のいる方は安全だという、思い込みありませんか。
わたしあるな~

もし、もやっとしたら・・・自分のいまの感性が大事!

思い込みがぱっと外れたとき、面白い方向にいくんです。


壁があるから、こちらは安全?
あっちは危険?

きまっているの?
決めているのは誰かしら?

みてみて!


【おすすめ】
思考型の方
自由な発想が欲しい方
小学生中学年の方に


みんなのギャラリーから、Photo by kyatapyさんの写真をセレクト。ありがとうございます。

サポート大歓迎!サポート費用は、やる気アップの滋養とともに、絵本関連の図書館に寄附させていただきます。