見出し画像

絵本は奥深い! 箱の中には、みんなの欲しいものがはいっている、わくわくする絵本

すてきなプレゼント


プレゼントってうれしいです。わくわくするでしょ。

ある日、とてもおおきな箱がとどきました。

カードには『みんなの欲しいものがはいっているよ』

それぞれ、欲しいものってちがうでしょ。

みんなの欲しいものがはいっている箱って、気になるじゃない!


・ワクワクしながら開けるもの
・最初から期待しないもの
・プレゼントそのものを快く思わない人

プレゼントって聞いて、それぞれのリアクションが違うの。

箱を開けると、また箱が出てきて、どんどんあけると、最後に出てきたのは

ちいさなちいさなもの

プレゼントがでてくるの?

えって驚いたわ。

最初のカードを信じらるか、大事なこと

ひとから好意をどう受け取るか?に繋がっていくんです。

この違いが歴然なの。 

最後の最後表紙の裏まで読んでください。

みんなの欲しいものがわかりますよ。

大人にはちょっと耳の痛い、そこが魅力的な絵本です。


【おすすめ】
◎プレゼントはおすき?
◎人からの好意をどこまで信じられるか?
◎欲しいものって?


みんなのギャラリーから、Photo by cherabbyさんのイラスト、ありがとうございます。

サポート大歓迎!サポート費用は、やる気アップの滋養とともに、絵本関連の図書館に寄附させていただきます。