太郎ちゃんの作り笑顔

怒り、悲しみ、悔しさ、喜び。
いろんな感情が入り混じりながら、開票速報を見た。

マスコミへの最大の皮肉を込めた太郎ちゃんの作り笑顔に、僕は泣いた。マスコミは選挙中は黙殺、選挙後になって生中継。分かっていたことだけど、やっぱりオワッテル。
 
山本太郎とれいわ新選組の演説に心打たれ、
今回、初めて選挙に行った人は、
初めての選挙結果に、正直、失望したかもしれない。

でも、比例史上、最多得票だった太郎ちゃん(97万票!)。すごいことだよ。ちゃんと足がかりをつかんだ。政党要件を満たした。反撃ののろしは上がった。

安倍政権とマスメディア、テレビ界、芸能事務所が必死になって作ってきた泥の壁は、決壊した。
 
選挙は終わったけど、どうか諦めないでください。僕らの毎日と政治はひとつ。より幸せに生きるために。みんなで考え、創っていきましょう。衆院選までの1年間、やれることはいっぱいある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?