世界を笑顔に!

⑦同士が集える場所を作る

これは、お金のない世界が実現できた後のお話です。否、途中過程といってもいいかもしれません。お金のない世界には、これまで述べてきたように、人と人との思いやり、繋がり、優しさ、使役と受け身の関係、といったものが必要です。これらの感情や行動を、生理的に無理な相手や、思考が正反対の人、音楽性の違う人に対して生み出すのは大変で、疲れてしまいますし、場合によっては争いが生まれます。そこで、同士が集える場所を作る(例えば、自然とともに生きていきたい人は森や海の近くに集住し、文明の利気を使いたい人は都市部に住むといった選択権を与えるなどの)ことで、皆がより平穏で楽しくいきていけると思います。

以上で、私の考えは一通り説明し終えました。細かいところは省略しましたが、概略はお話できたと思います。①〜⑦までの目標を実行して、「世界を笑顔にする」という夢を実現させていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?