見出し画像

以前の日本へ

明治維新=革命以前の日本に思いをはせる若者が増えてますね。

ご本人たちのご意志であろうと、列強国の思惑があろうと
討幕派は、革命家ですよね。

明治政府の中には、当然、半島出身者もいましたね?

コリアの方は、山縣有朋公を向こうの人だとか言いますね。
私は伊藤博文公は尹(ユン)さんなのかな?
とか思っていました(妄想です)。

日清・日露戦争は日本にとってはチャレンジでしたが、
半島にとっては、ノーリスク・ハイリターンに近いですよね(笑)

コリアの方々がおっしゃるのとは逆に、
剋され続けてきたのは日本の方かも?

人々の認識も少しずつ変わり、
時代は大きく変わる気配に包まれてます。

それまでに日本民族はヘンな薬物で、
滅亡させられないように気を付けましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?