過熱するkポドル

はじめての投稿がこの内容になるとは。

この前に普通に頭の中の掃き出しをしていたが保存が出来ず、二度と使うまいと決めていたnote。

しかし語らずにはいられないkpopの推し事。

私がkpopにハマったのは4、5年前。
それまではkの文字すら嫌ってた気がする。

今や、韓国語のスクールに通い、毎日の生活の中にkが溢れてる。

私が当時推していたグループが数年前から歌番組に出るたびに賞を獲るもんだから
ファンの私ですら申し訳ないから賞レースは辞退しておくれと心の中で思っていた。

シード、いやレジェンドでいいじゃないか。と。

まぁそんなこんなしてるうちに本国の番組にも出る時間がないくらいに世界に羽ばたいてしまったグループ。

今や誰もがご存知、BTS。

言いたいことから逸れてしまうので、一旦話を戻すと、今回思うことがあったのは

レッドベルベットのウェンディがファンへ向けた発言。

CDを買うのは1枚で十分。

ウェンディって本当に本当にファン思いのいい子なんだよ。

kポヲタクとしても、何形態も出されるのは正直辛いし、何が違う?って思うところもあるし笑笑
ウェンディありがとう。って思う。
しかしその反面、オフラインイベントにどうしても参加したいのだ。

実は、今ハマっているグループがCDを出すのだが、

前述にある通りBTSは、海外の仕事が増えたのとコロナ禍で、オンラインもオフラインも1対1のイベントが無くなってしまったのだ。

なので久々に買うCDの特典に「オフライン」の文字を見つけた時、既に積む覚悟はできていた。

そして正直、久々に推し事にお金を落とせることに幸福感を得ていた。

買った後のCDの引き取り手が見つからず、家のクローゼットに山積みになっている現状も、

CDに附加している特典によってランキングが混乱していることもわかっている。

私は元々アイドルよりずーーっと前から日本のバンドも追っているので、アイドル業界を割と俯瞰で見ることができている。
と思う。

日本は数年前秋葉原発のアイドルがが握手券をCDにつけた事以外には問題にはなっていない。はず。

日本のバンドはとても凄い。
音楽をしている。日本の音楽の質をうまく平均的にならしている。

kpopはアイドルが蔓延しすぎなので、ある程度の地位を築いたら

賞レースは辞退していくべきだと思っていたが、そもそも韓国には兵役の義務があるので、
稼げるときに稼いどき。って気持ちもある。

結果私はCDたくさん買うって話。

そして、ウェンディありがとう。
ウェンディのことはとっても大好き。

私が今1番推しているグループが分かった方がいらしたら、是非コメントしていただきたい。

ヒントとして、私は高校の男子新体操が大好き。


はじめまして。
バンド好きでライブ好きでフェス好きな
アイドルヲタクです。

今度日本のバンドについても書こうと思う。

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?