見出し画像

一年前にユーチューブに上げられてた、野村忠宏さん、井上康生監督、篠原信一さん、三者のzoomトークを見ました。

お三方、約20年前にオリンピックで活躍された日本柔道界のレジェンドだと思ってます。

ここでは詳しくは書きませんが、一言で言うと、めちゃくちゃ面白かったです。

お三方の実績、体格、先輩後輩、現在の柔道会での立ち位置など、アンバランスなところが絶妙に面白かったです。

約80分の動画で、昨夜はその半分しか見ませんが、今晩仕事が終わったら、改めて見ようと思います。

昨夜も男女柔道オリンピック、共に金メダルでした🥇🥇

今晩、最重量級の試合があります。

個人的に、男子の絶対王者、フランスのリネール選手に、日本の原沢久喜選手が決勝で当たることを期待しています。

5年前のリアオリンピックでも、2人は決勝で対戦し、その時はリネール選手がポイント差で勝ちました。

あの時解説者が「原沢選手が勝つのは、非常に難しいと思います。しかし、勝つ可能性がゼロではありません。一瞬のチャンスが巡ってきて、そこにつけ込めれば、勝てる可能性があると思います。」

そんな主旨を言っていた覚えがあります。

今晩は原沢選手に、一瞬のチャンスをモノにして欲しいと期待しています。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!