見出し画像

情報工学と経営工学と英語と・・・

技術士に関しては講師側の立場になることが多い
でも、未取得部門となると受験生側の立場になることが多い

新事業の企業にあたり
情報工学と経営工学の各分野の勉強が必要になってくる

資格はなくてもいいんだけど
なんか
身体と心が疼くんよね

資格の前にマネタイズが優先だけど・・・

一時的な気の迷いかもしれない

それと英語について

英語のお喋りは
ほぼほぼ素人です

だから読み書きだけです
英語の読み書き絡みの事業にも
足を突っ込む?手を突っ込む?首を突っ込む予定です

起業家として節操がありませんわ(@^^)/~~~

でもね
泥臭く生きるというのは
こういうことなんですよ

自分のことは自分で守るし
攻めないといけませんから

#技術士
#AI
#起業
#英語
#情報工学
#経営工学

需要の多い所にいけば、おこぼれがあると聞いた
ハイエナのように生きていきますよ

本気で生き抜くとは
こういうことだ!!!

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!