見出し画像

R.I.P. Andrew Weatherall

多くの人にとってそうだったように(そして今もそうであるように)、僕にとっても Andrew Weatherall はヒーローだった(そしてこれからもそうであり続ける)。

彼が90年代に残した輝かしい音楽は、僕の青春時代の貴重な思い出だし、生涯忘れることは無いだろう。

色々と書こうと思ったけれど、まあ僕の個人的な思い出を書いても仕方なく、大事なことは全部野田努さんが書いていたので、以下の記事を読んでもらえればと思います。

僕が訃報を知ったのは、Primal Scream の IG で、それ以降はずっと Primal Scream「Screamadelica」と One Dove「Morning Dove White」を聴いている。

One Dove のボーカリストだった Dot Allison の Twitter も感慨深かった。

素晴らしい音楽をありがとう、Andy.  R.I.P.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?