見出し画像

箱根 ラスト ドライブ

前の前の日曜日は箱根にドライブに行ってきた。

ラストドライブと銘打ったのは、今月クルマを手放すからだ。

13年前にうちにやってきた黒くて珍しい軽自動車。先日車検の見積もりを出してもらったら、修理箇所が多くてかなりの金額になったので、維持していくのは無理と判断した(余裕があれば、いつまでもクラシックカーとして修理しながら乗るのだが)。したがって、ロング ドライブは今回が最後である。

この小さなクルマに乗って(後部座席も一応あるが、基本的に大人2人しか乗れない。それに現在のクルマの安全基準は満たしていないだろう)、妻と、それから愛犬と、色んな場所にドライブに行った。1人で、もしくは誰かを乗せて、ゴルフにも何度も行った。数え切れないほど乗った、この思い出いっぱいのクルマともうすぐお別れするとは、今でも信じられない。

箱根の前に、二宮のパン屋「ブーランジェリー ヤマシタ」に立ち寄る。人気店で少し列が出来ていた。

買ったパンを食べるのは箱根で。ターンパイク経由で箱根に行き、恩賜箱根公園のベンチで食べた。

画像1

箱根神社で犬の御守りを買い、箱根ハイランドホテルのティールームでお茶(犬連れなのでテラス席で)。お茶の後は、同ホテルのドッグランで大型犬と遊ぶ。

画像2

箱根と言えばもちろん温泉。久しぶりに「一休」と思ったけれど、駐車場に入るための行列がすごかったので諦める。

Photo by Matthew Henry on Unsplash

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?