見出し画像

麺類を食べたくておはようを待つ

寝る前に食べると太るのであります。

それでも食べたくなってもだえてしまうんです。

そんな夜が明けたところです。

あれほど切実に食べたかった夜間の食欲が

変化しております。でも朝から麺類食べて

どうするんだとか我ながら思います。

でも真夜中よりはましかと思いつつ

鍋でお湯を沸かします。

すぐに沸いてほしければやかんでお湯を用意したり

給湯のお湯で鍋のお湯を沸騰させれば早いのですが

水から沸騰させるほどの気力は残っております。

麺を茹でている時に鍋で対流する様子が

麺が踊ってるみたいで面白いものです。


寿がきやから発売されてる 歌志軒(生麺タイプの)油そば

袋入りの生麺タイプの油そばをいただきました。

ペロリ。作るの5分食べるの3分であります。

お腹が空いていたせいで余計に早く食べてしまいました。

せめて高カロリーなのを意識してか野菜にきゅうりと

トマトを入れていただきました。

ごちそうさまでした。


インスタントラーメンはなるべく買わないのを心がけ

生麺タイプのものを買うようにしています。

その代わり麺類でも日持ちする乾麺はよく買っています。

お素麺や蕎麦やうどん、パスタ。常備しております。

よく噛んで食べられないので麺類って太りやすいはずです。

それでもやめられませんねぇ。


では、またの機会にお会いしましょう。

せっかくのお時間を割いてまでここに来られたことにまず感謝します。そして読んでくださるあなたのスキやコメントが大きな励みになっています。投稿したものは我が子のような同時に自分の分身のようなものです。どんな作品であれ一役買ってもらえたらば何よりの幸せです。今後ともぜひどうぞご贔屓に。