見出し画像

ハイアール製冷蔵庫320L買ってよかったセレクト冷凍冷蔵庫。

画像1

そうたいは思います。場所さえあるなら大きな冷蔵庫を買いたい。

引っ越し後ですぐに、ハイアール製の324リットル(Ritter)サイズの冷凍冷蔵庫を買いました。(事後訂正します。326Lです。

お値段は79,800円のところ特別価格74,800円で買いました。

しかもキャッシュバックキャンペーン中でしたので。

5,000円がギフト券(Gift Card)として戻ってきます。楽しみです。

Made in Vietnamです。

(ベトナムにもダイワハウス♪(Daiwa House)踊ろう♪ベトナムの国民の皆様いつもお世話になっております。)

ハイアール(Haier)社は元々はSANYO社とも関係のある国際的な家電メーカーです。

そうたいは安くてもAQUA社の冷凍冷蔵庫を選びませんでした。

かつてのそうたいの持論は腐らせたくないから小さな冷凍冷蔵庫を買っておりました。

くわしくはこちらのマガジン(Magazine)をどうぞ。

しかし、140Lの冷凍冷蔵庫から326Lのサイズに変えて全てが快適です。

とにかくいっぱい入ります。

だからといって詰め込んだら今度は空冷が悪くなります。

きちんと距離を保つのが大切です。

(Keep Distance!)


画像2

ちょっとだけうちの食材をご紹介しましょう。

左上からおかんの作ってくれた金柑のシロップ(syrup)。
ひき割りの納豆が2箱(Natto)
お醤油(Soy Source)

生ラーメン(Ramen)と支那竹(China Bamboo???)
キムチ(ハングル文字はそのうち対応したいです。)
コーン味のドレッシング(Dressing)
タバスコ(タバスコは英語じゃないみたい!)

茗荷
バター(Butter)風味のマーガリン(???)
おかんの特製りんごとはちみつの焼き肉のタレ

イタリア製のレモンジュース(Lemon Juice)

セレクトゾーン(SELECT ZONE)には野菜がいっぱいあります。


画像3

貧乏なのであまり食べもんが入れてありません。

その割には北秋田とかお酒がありますね。(まぁ無視してくださいね。)

卵を切らしております。なぜだかカレーのルーが入っています。

つゆの元はストレート(straight)ではなく3倍濃縮でございます。

そうたいはサイドポケット(Side Pocket)にたくさん食べもんを入れる癖があります。

だって便利ですもの。

一番の売りはセレクトゾーン(SELECT ZONE)という機能です。

続きはまた気が向いたら。続けます。


360度の空気で冷える設計になっており、LED(Light Emitting Diode)でとっても明るいです。

ちなみにダイオード(Diode)という発明にはノーベル賞が最低2人は日本人が関わっていますよね。

お一人目。偉大なる江崎玲於奈大大大先生。まずは大変お世話になっております。

学生に対して遺伝子レベルでいずれは篩にかけるとかどうだか明後日の方向に教育を改革されようとなさっていたようなのですが。

本当にそうなのでしょうか?きちんと確認できていないので失礼なことは申し上げたくありません。

もしもですが、それが仮に本当に本気ならば大概にして頂きたいですね。

旧帝大がどうだか存じません。東京帝国大学で学ばれたとあってさぞどんなご努力をなされたのかは存じませんしタダのはなたれ小僧未満の若輩者が勉強不足なのは一応自覚して分をわきまえるべきは一応分かっておるつもりです。

ただしです。研究と教育とは別問題です。

大学は研究機関と同時に教育機関です。

筑波大学の方針がどうだか詳しくは存じません。

されど日本の大学制度の不平等性ぐらいはきちんと考えて頂けますと大変助かります。

本気で研究者を育てたいのならば言語道断かと存じます。

誰もが東大程度で尊敬されると思ったら大間違いです。

いかんいかん。世界の江崎玲於奈先生です。ひれ伏すべきほどお世話になっております。地面に額を擦り付けるべきほどの尊敬を致すべきでしょう。

でもですね。一言言いたいです。

遺伝子関係ないです。環境によるでしょう。生まれた時から運命論なんて非科学な発想です。

社会科学の知見を軽んじないで頂けませんか?

勿論自然科学やその応用についての感謝をしたくないわけではございません。私めの真意とはですね。一言で言うならば、、、。

氏よりも育ちです。

短絡的な発想にも程がございます。

はっきりと抗議させて頂きます。






(noteに夢中になってるそうたいに対してパートナーさんが軽く嫉妬しはじめた。構ってちゃんで困りますなぁ。)

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

買ってよかったもの

せっかくのお時間を割いてまでここに来られたことにまず感謝します。そして読んでくださるあなたのスキやコメントが大きな励みになっています。投稿したものは我が子のような同時に自分の分身のようなものです。どんな作品であれ一役買ってもらえたらば何よりの幸せです。今後ともぜひどうぞご贔屓に。