見出し画像

彼女のパソコンでログインさせてもらうとあっさりばれたこと

彼女は油断していた。タブだけ消しておいたし。

最近、パートナー(彼女さんとかともいう)もnoteを始めているということが発覚しました。

このことだけでパートナーと話し込んでしまいます。もう10分以上話し合いが経過しています。

そうたいがnoteを始めたということはアカウント名も含めてパートナーは知っています。

今回は身バレというテーマでの投稿記事ですね。どこまでセキララにnoteで交際相手のプライバシーで踏み込むのかはお二人のお付き合いの方針に委ねられていると思います。

いったいどんなことを書かれているのか今から読んできますねというところで、パートナーは読むなこの野郎とすごまれました。

(言い方には脚色が施してあります。こんな言い方をするようなこわい女性ではなくてもっと柔らかい口調でした。)

ついさっきのお話になるんです。

ちょっとパソコン借りていいとパートナーに聞いたのでブラウザーを立ち上げてログインしようとするとその時どかーんと見たことのある様子が立ち上がります。

二人どうしのプライバシーの管理って大変ですね。

「のび太さんのエッチ」という話ではありません。パートナーのパソコンで

noteを検索してログインしてみようとするといきなりパートナーのお掃除が終わったという記事が登場しました。

プライベートウィンドウをタブで新たに開けばよかったんですね。

ほんと気が利かなくてすいません。

タブだけ消しておいたから、ログアウトしていなくても大丈夫かと思ったそうです。

パートナーは自動ログインしてIDとパスワードの自動記憶を使っていたことをすっかり忘れていたそうです。

ChromeではなくEdgeを借りることにします。

これから借りたい時があっても彼女のパソコンを使う時は自動ログインを使っているサイトがChrome登録されていないとも限りません。

例えばYoutubeなのでも借りるとアクセス履歴という手垢がついてきます。

ですのでにnoteが登録されてのを筆頭にパートナーからはChromeブラウザは決して利用しないとそうたいはお約束いたしました。

ですのでブラウザはChromeを利用をしないとそうたいは約束させられました。

別にマイクロソフトのEdgeブラウザから今ログインしています。

歳のせいかすっかり自動ログインでなれているせいでパートナーのパソコンを借りてnoteにしようにもうまくいかずログインするのに10分以上もかかってしまいます。

メールアドレスってどのメールアドレスを使っていたいんだっけ?

今回はのテーマはパソコンを共用する時に相手のプライバシーにどこまで踏み込むのかということ範囲の話題です。

ブラウザが自動でログインするためにIDとパスワードを記録する際にはとても便利なので、そうたいもよく利用する機能ですね。

ただし、入力履歴がすぐにたちあがるオートコンプリート機能。

これが厄介です。パートナー相手にメールアドレスひとつ知られたくないというデリケートな内容を含んでいるものでした。

これを読んでいる方でパソコンの共用をしている方があったら気軽に使える間柄が一番かもしれません。

あらかじめ丁寧に別々にアカウントを作り、借りる時にだけ切り替えをされている方もいらっしゃるんでしょうね。

でも、ちょっと借りてnoteを更新したいという時にサインアウトして自分のアカウントを別に作っておくというのも面倒かもしれません。

さぁどうしましょう?ひと手間かけますか?それとも?

こんな時にGoogle日本語入力が使えないトラブルが出てきました。

マイクロソフトEdgeですからGoogleとは相性が悪いですね。

何かのばちが当たったのかもしれません。




せっかくのお時間を割いてまでここに来られたことにまず感謝します。そして読んでくださるあなたのスキやコメントが大きな励みになっています。投稿したものは我が子のような同時に自分の分身のようなものです。どんな作品であれ一役買ってもらえたらば何よりの幸せです。今後ともぜひどうぞご贔屓に。