見出し画像

2022年様、新年明けましておめでとうございます。

時の神様へ。そしてこの文を読んでくださる方へ。

無事に新年が始まりました。

2021年は精神科病院から退院し

リハビリしてエンジンのかかる年になっており

本年2022年はようやく通常営業ができそうな

予感がします。


脳に障害があるそうたいではあります。

ついこの間も玄関の鍵をなくしそうになり、

(パートナーさんから言わせれば無くしたそうです。)

非常に体力と知力を消耗しそうになってしまったのです。


パートナーさんと一緒にでかける段になって

玄関の鍵をなくしたことに気がつき

出かける時間を押してしまい

とても気まずい思いをしました。

今年の抱負は帰宅して玄関の鍵を

開けたらきちんと鍵かけの場所に

鍵をかけておくことです。


つい玄関先の棚などにぽいと置いてしまい

鍵を置いたことを忘れて

探し回ったり、ぽいと置いた弾みで

鍵が床に落ちていても拾わないで

放置してしまったり。


いい年をして

モノに煩わされるのはもうこりごりです。

本年こそモノを定位置へ戻すを徹底し

快適に過ごす1年でありたい。

そして、自分の生活研究という名の

書き物を充実させるのが2022年の抱負に

代わるものであったりします。


実家に戻って広い部屋でパソコンに向かって

カタカタと書き物をしているとアイデアも

浮かぶというものです。


実家の家内安全も祈りつつ。

今年の抱負を書き連ねてみた元旦

ぎりぎりの思いをお届けします。


読んで下さりありがとうございます。

では、またの機会に。


#note書き初め

せっかくのお時間を割いてまでここに来られたことにまず感謝します。そして読んでくださるあなたのスキやコメントが大きな励みになっています。投稿したものは我が子のような同時に自分の分身のようなものです。どんな作品であれ一役買ってもらえたらば何よりの幸せです。今後ともぜひどうぞご贔屓に。