本日の書(5)

画像1 家政教育とは日本の家庭内だけの問題ではもはやありますまい。ましてや女子のためだけに受ける分野だとは口が裂けても言いますまい。老若男女を問わず家政教育に携わり家政教育を受ける権利とこの自由を保証するために我は生を受けたり。ただ家路を急ぐ時温かい家庭に恵まれた記憶を手繰り寄せてみると一人暮らしもそう悪くはなく、家政教育に携わると志した自分の初心に帰り本日ここに記念しましょうぞ。私は教育者として独立するようこの世に生まれてきたのだと確信し自分の全部をそこに情熱を注ぐことを宣言し笑いと学問の喜びを謳歌せん。

せっかくのお時間を割いてまでここに来られたことにまず感謝します。そして読んでくださるあなたのスキやコメントが大きな励みになっています。投稿したものは我が子のような同時に自分の分身のようなものです。どんな作品であれ一役買ってもらえたらば何よりの幸せです。今後ともぜひどうぞご贔屓に。