見出し画像

デスクトップのトップとは何?今の机の上はトップというよりもボトムの状態なのでして。

デスクトップというのは画面の一番上という意味なんでしょうか?

部屋には実際に現実として机はあるんですよ。

折りたたみのできる机です。だいぶ疲れた机です。

その上には左奥から順番にマグカップと

なぜか1リットルのお醤油そして

キシリッシュというカフェイン強めのガムのボトル

そしてさらに粉チーズがあり、卓上の200mlのお醤油。

その脇にチューブタイプのわさび。

そして3割引の放置気味のゴマダレドレッシング。

その隣にはケチャップ。その横に焼肉のタレ。

その奥でスペアの眼鏡。飲み干したノンアルコールビールテイスト缶。

机の手前にはメモ帳と韓国のりの空のプラスチック容器。

今晩のおかずに食べた回鍋肉のお皿。その上に乗っかってるお箸。

そして水割りのブランデーがぬるくなりかけています。

そして机の右端手前にマウスがちょこんと座っています。

作業スペースナッシングです。

いえこれでは机の意味がありません。

机の上にキーボードはありません。

ワイヤレスのコンパクトキーボードは太ももの上にあります。

パソコンの画面はテレビに拡大して使います。

この文章を打っている32インチテレビの画面の広いこと。

テレビ画面を見つめながらその手間にある机の上が

なかなか片付かないのを自分で嫌になり

本日の投稿記事のネタにした次第です。

机の上には他にも照明器具のリモコンや

15秒で結果を知らせる電子体温計も置いて

あるんでした。

放置してしまったの間違いですね。

モノは定位置にしまっておきたいところです。

申し遅れました。机の上にはなぜかティファール並みに

早くお湯がわくケトルまで放置しています。

参ったなぁまったく。

この机が片付いたら久しぶりにカシオトーンのキーボードを置いて

楽器で遊んでみたいところなんです。

ずいぶん買って以来使ってなかった。

ほんと嫌になってきたので部屋のデスクトップならぬ

デスクのボトムとでも言うべき汚部屋の今の様。

ボトムにはいろいろと底にモノたちが沈んで行くのです。

今まさにそれらをサルベージして定位置に戻し、

デスクトップの状態として復活させたいですね。

ただ食べた後はすぐに片付けをしないでしばらく

まったりしていたいのもあります故に。

なかなか部屋が片付きません。

今の机の上をせーっと気合を出して定位置に戻すのに

かかる時間は5分もかかりますまい。

※結局片付けてキーボードで遊べました。

ここまで駄文にお付き合い頂き

本当にありがとうございます。

ちなみにあなたのお部屋のお机は?

片付いていますか?

私ほどにはゴチャついてないとお察しします。

デスクトップと言えるほどにきれいなクリーンな

状態が維持できますようにお祈り申し上げます。

では、またお会いできます日まで。


せっかくのお時間を割いてまでここに来られたことにまず感謝します。そして読んでくださるあなたのスキやコメントが大きな励みになっています。投稿したものは我が子のような同時に自分の分身のようなものです。どんな作品であれ一役買ってもらえたらば何よりの幸せです。今後ともぜひどうぞご贔屓に。