見出し画像

物件選びに浮気はつきもの

最初は二口コンロがなければ嫌だと頑固に主張していました。

しかし、部屋の広さと家賃は比例しますし、あまりに狭いと今度は引越し先に荷物が入らないことになりかねないのです。

そこで今よりも広い物件をさらに内覧することに決めました。

モノは増やしたくはないのですが、今本棚すらないそうたいのお部屋。

プラスチック製の積む収納ケースに入れております。

実際のモノとは異なりますが、以下のようなイメージです。


今度の引っ越しでは本棚は1000円で作れるようなモノでも構いませんと思っていたらいいモノを発見。

これなら今度は良いものが置けそうです。うーん、ちょっとチープな感じがあるような気もします。

もちろん木製のしっかりした作りだとお値段はもっとしそうですね。

床を傷つけないように最初から余計にクッションフロアなどを敷いておくと良さそうな気がします。

こういう時は部屋まで持ってきてくれる通販ってありがたいですね。

二口コンロの条件はどこへ行った?

でも、今度の物件ならキッチンも広いし、電気コンロだけど大きな冷蔵庫が置けそうで良いのです。

物件情報によるとこんなイメージの電気コンロでしたが、ちゃんと料理はできるのかそこだけは慣れるまで心配ではあります。

どんな物件を見ても完璧に自分を満足させる物件ってなかなか出会えないですね。

どこかは妥協しなくては決められるのも決められません。

手間をかけて良いものをできるだけ見つける努力を惜しみません。

しかし、一度購入したら多少の欠点には目をつむる努力も必要なんでしょうね。

せっかくのお時間を割いてまでここに来られたことにまず感謝します。そして読んでくださるあなたのスキやコメントが大きな励みになっています。投稿したものは我が子のような同時に自分の分身のようなものです。どんな作品であれ一役買ってもらえたらば何よりの幸せです。今後ともぜひどうぞご贔屓に。