見出し画像

静岡へ日帰り旅行に行った話


確定申告を終えて

確定申告を済ませたお祝いで
妻が旅行に連れてってくれました。

熱海で休憩

6時30分頃に東京駅を出発して
8時30分過ぎに熱海へ到着しました。

事前に妻が行きたいパン屋をチェックしていました。

アスパラベーコンとクリームメロンパン

朝からイートイン可能のお店は少ないようで
そこそこに混んでいました。

静岡についたら妻とは解散
帰りの時間までは別行動でした。

サウナの聖地・しきじ

静岡駅南口からバスで15分ほど。
「敷地二丁目」で下車
しきじは「敷地」という町名だと知りました。

「サウナしきじ」本当に水がよかった。
どう違うかって言われてもよくわからないけど。
水風呂に入った感覚としては
「守られている!!」という感じだった。

有名なしょうが焼き定食も美味しかった

サウナ飯が最高すぎる

HUG COFFEEがとても居心地よい

アメリカンとカカオキャラメルのスコーン

帰りまでそれほど時間がなかったので
静岡駅近くのHUG COFFEEで休憩する。

静岡チェーンのお店らしい。
店員さんも素敵な人ばかりで
コーヒーも美味しかった。
すごく居心地がよかった。

また行こう。
そんときはかためプリンも食べたい。

過去に書いたプリンの物語です。
よかったら読んでください。

帰りにのっぽのパン

帰りは足柄SAで休憩した。
ご当地パンのガチャガチャでしか見たことなかった。
ご当地パンを買えて嬉しかった。

おわりに

「サウナしきじ」は2年ほど前の
今年やりたいことに入っていた。
でも結局やらずにダラダラと……

妻から「気になったことはどんどんやった方がいいよ。コンビニのお菓子を買うとかでも良いから」と言われる。
本当におっしゃる通りなのですよね。

私のやりたいことを叶えてくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?