見出し画像

メジャーデビュー当時から松野莉奈さんを追っかけていたオタクが7回忌について書いた

2月8日は
私立恵比寿中学・松野莉奈さんの7回忌でした。

大学を留年して落ち込んでいるときに
私に生きる希望を作ってくれたのがエビ中
その中でも特に輝いて見えた存在が
『りななん』こと、松野莉奈さんでした。

メジャーデビュー

メジャーデビュー曲の「仮契約のシンデレラ」

名古屋の近鉄パッセの屋上でのイベント
始めてライブを見たときに
「めちゃくちゃ美しい子がいる!」と感動して
すぐチェキ買いに参加しました。

緊張で爆発しそうな私は
「あ、すごく好きです」しか言えなかった。

『梅』のラップがかっこいい

2ndシングルの『梅』
2番のりななんのラップがとてもカッコいいです。

りななんはそれほど歌唱力はないし
(入学当初はソロパートも少なかった)
ダンスもすごく上手なわけじゃない。

それでも彼女だけの魅力があると思います。
170cmのスタイルの良さ・顔の美しさはもちろん
ちょっと抜けている天然なところも好きでした。

白タキシードでのチェキ会

りななんの美しさに固まってしまう私

アルバム購入の特典として
メンバーと2ショットが撮る機会がありました。

会場によってメンバーの服装は変わります。
MVの衣装だったり、私服だったり
その中でもある会場(たしか京都)の
りななんの衣装が「白ドレス」でした。

「これはなんとしても撮影したい」と想う私。
自分も白タキシードに身を包み、会場へ。

白いドレスのりななんと目が合った瞬間に
あまりの美しさに固まってしました。

ソロ曲『できるかな』

りななんのソロ曲です。
初お披露目のパシフィコ横浜にもいました。

歌詞を飛ばしてしまう、りななん。
今までだったら慌ててそうだったけど
なんとか鼻歌で切り抜ける様子に。
ファミリーの一人として感動して
思わず涙していました。

お別れのとき

急にやってきました。
仕事中の私は何も情報が入っていなくて
「あの子、君が好きだった子じゃないの?」
と職場の同僚に言われて知りました。

心にぽっかり穴が空きました。


それからの3日間は
毎晩強くもないのに
お酒を飲み続けていました。

吐くほど飲んだって
現実が変わるわけでもないのに
それでも飲むしかない、って状態でした。

お別れ会

今の自分はどうなんだろ。
すこしは成長してるのかな。
一人前なんて言えないや。

りななんの好きなガーベラを持って
パシフィコ横浜に行ってみよう。

りななんの未来を想う

いつか思い切り仕事ができるかな
いつか素敵な家族ができるかな
いつか上手にお別れできるかな

『できるかな/松野莉奈』 より一部引用

この曲を聴くたびに考えます。

もっと仕事がしたかったんじゃないか
素敵な家族を作る未来があったんじゃないか

残された私たちは上手にお別れできたのでしょうか。

残された人間は想いを馳せるだけ

あれから7年が経過して
私もかなり立ち直りました。

楽しいことも辛いこともあるけど。
生きていることの喜びを、今忘れちゃいけない。

24時間365日ずっと、りななんのことを想うのは難しいけれど
2月8日だけは、りななんのことを想っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?