見出し画像

ピンときたからアサピン(朝倉康心)さんに会うことにした

コメダから始める休日

長いするつもり満々でたっぷりサイズを注文する。
執筆したり、読書したりで2時間ほど。

滞在時間が2時間として
640円÷2時間=1時間320円

  • フカフカのソファで作業できる

  • コーヒー飲める

  • モーニングもついてくる

  • 雑誌も読める

とか考えるとコメダって神だな(語彙力)

久しぶりに麻雀をしようと

最近は知人との月1セットしか
打つこともなくなったけど。
せっかくなのでお店にも行こうと。
両国の健康麻雀・かぼちゃ倶楽部を調べる。

するとこんなツイートが

アサピンが来るじゃん!

アサピンはネット麻雀会のレジェンド
初代・11代の天鳳位になった人

超精緻麻雀という本を読んだことがある。
これはピンときたので参加することに。

スマホで天鳳を打つ

結局、今日はうちに行かず。
久しぶりにネット麻雀を打つことに。

「アサピン来るなら天鳳を打とうかな」と。
雀魂じゃなくて天鳳を打つことに。

ネット麻雀はサクサク進むからって
半荘10回は打ち過ぎだよな……

成績はなかなかでした。
2.5より上ならオッケーだと思います。
たぶんスマホでも牌譜検討もできるだろうけど。
分析はどうすれば良いんだろ?

ひとまず今の自分がどこの段位まで行けるのか試したい。
そんでちょっと勉強もしてみたい。


ピンときたことにすぐ行動できた

アサピンさんに会えるのはもちろん嬉しいけど
何よりも自分が「あっ、これ気になる!」に対して
すぐに行動をとれたことが良かった。

今日のこの行動が
また次のワクワクに繋がると信じてる。

アサピンさんと写真撮りたいな。
サインも欲しいから本も買い直そうかな(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?