見出し画像

7月8日の勉強記録

7月7日に思うこと

今日はあまりできていません。
前にいた塾にいて言われたのは調整日、行ってみると分かるのですが必要です。最近は予定を立てる上で同じリズムで予定を作るとかっこよく見え、書き始めると調整を入れるということを忘れているので今日書く三日間予定は3日目に半日分程度なるようにしたいと思います。予定時間でいえば5時間程度でできるものにしたいと思います。
5日から7日の間で行ってきたものでは、3日目に気持ち(モチベーション?)が落ちていることがありました。
その原因としては
・起きる時間が遅くなっている。
・始める時間が遅くなっている。
・寝る時間が遅くなっている。
ということがあると今思います。
次の、つまり明日の3日間から始めるのは明日の予定を作りそれをこなすようにしたいと思います。かなり自分にとっては難しいと思っていますが行いたいと思います。今は次に何をやるかを気ままに決めています。予定を完遂するというのは達成感を得る為に良い行動になると思っています。そして、未来を見通すことにとって必要だと思います。
最近は良く言っていますが、寝る時間です。
もう2時を回っているので布団に入ります。
毎日言いますが明日は8時に起きます。

おはようございます

起きた時間は起きた時間ですが、行わないよりも行うことが必要だと思うので勉強を行います。
昨日は遅くに寝たと思います。布団に入ったのも遅いです。
途中で2時間寝ているのでまあそれも仕方ないと思います。
寝ないということで夜に早く寝ることをここえろがけたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?