見出し画像

7月6日の勉強記録

依存しすぎ

昨日は連続で勉強をすることができていましたが、17時から18時までFacebookで動画を見ていました。多分そこで集中が切れたのだと思うのですが、集中が切れて他のことに意識が傾きかけた時はラジオがよいと思っています。そして、勉強中ならなおよいとも思いました。しかし、寝る時にはラジオが有用だがずっとは聞いてられないと気づきました。ラジオがかかっていると考え事をする余裕が生まれてくるので、ここは勉強と同じく15分程度のタイマーでラジオをかけたいと思います。
いつでもラジオは自分のリズムを整えてくれるものでしたが、頭を動かすことを止めないという点では勉強に入る時でもいい働きを持ち、頭を休めたり考えることをやめたりという点ではラジオでなく、1日を振り返ったりさっきやっていた事を思い返したりという振り返りをした方がいいと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?