見出し画像

モノクローム

人生は何が起こるかわからない。



月並みだけど度々そう思う。

色んな人と出会い幸せを知り
色んな人と別れ悲しみを知る。

すごく表面的なことかも知れないけど
生きるとはそう言うこと。
息をするだけじゃ生きてるとは言えないのよな多分。

何のために生きてるかとかそんなことを考えることはいくらでもあるし
意味や意義なんてよく見失う。
悶々とした日々を過ごすことなんていくらでもある。


馬鹿騒ぎをしたりする日も孤独に苛まれ死にたくなる日も
きっと全て僕自身だし
そう言う日々を愛していかなきゃなんだよな。

でも昔と違って泣くことは"ほぼ"無くなったし
割と先の光は見えてる気がする。

人生はモノクロームみたいなもんだけど時折見える
色彩のある日々を求めてこれからも生きていきたいなと
今は思えるようになった。

僕は今生きれてる。

どんな形でも僕は僕を愛せるように受け入れるように生きる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?