見出し画像

夕日に包まれて




たくさんのひとりが橋の上

夕空を ただ 眺めてた

色んな思いが 空高く 混ざりあって 

ひとつに溶けて…


ある秋の日、心に残った風景。

夕暮れに自転車で帰る頃、暖かいオレンジに包まれる黄昏人たち。

時代は変わっても、変わらないもの。

それぞれの語る後ろ姿が、なんかいいな。と思ったのでした。

ちょっとセンチメタルな時刻にオレンジで包む、その心とは。

思い思いの観賞に混ざって写真をパチリ。あのスンとしたグラデ感が好き。

あの夕空が描きたくなって、未開封だったパステルが満を持しての登場。

完成したパステル画に黒を描くのが怖くて…切り絵を乗せて✂


チョークを削って指でぬりぬり
何個目だろう?
夕日職人


最初は勝手がわからず、メイク用のスポンジでトントンと。

淡い発色は綺麗なものの、なぜでしょう?思うように色が出ません。

削った粉は、全部スポンジが吸収してたんだ…!!!失敗から学ぶ。

手で塗ると発色が断然いいと後から気づいたのでした。

こういう発見も、おもしろいものです^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?