見出し画像

お祭り

よくお散歩する所のお祭りへ行ってみました。
時代の変化でしょうか?年々濃さが増してきた気がします。

インド細密画に続き、インド舞踊。最近読んだ本も
『人生が変わるインドのことばと絶景100』インドがいっぱい。

足~指先まで神経が繊細

後姿も綺麗です✨


お店は雑穀から育て作られたお菓子や、タイダイ染め、ハンドメイド雑貨、オリジナルの楽曲、多国籍の食など、個性豊かなお店が並びます。

生演奏を聴きながら、丘で寛ぐ人々。
聴こえてくる歌詞は「ハートに従って」「宇宙」など。
昭和と違う空気感に、いろんなことを感じた日。

年々参加人数が増えてます
小さなグラストンベリー・トーのよう

高尾の民族楽器やさん【いまここcafe杜丸】
ティンシャ、口琴、笛、鈴、ハンドパン、太鼓、カリンバ、シンギングボール…色んな国々の珍しい楽器が所狭しと並びます。

人見知りですが…最近よくウクレレ聴いてますとお話ししていると、
試し弾きさせていただきました!ポロロンと、いい音色♪
ウクレレも楽しいなぁ🎸


子どもたちに人気だった「鳥笛🐥」
竹でっぽうのように、棒を上下にスライドして音程調節します。
鉛筆より太めで、ポケットに入る程の小さなサイズ。

暗がりの公園で
笛を吹く


音程を手の感覚で掴むが難しい…けど楽しい♪
こっそりやるには…夜がいいですね🌛
バードホイッスル 【シングル】 - YouTube



noterろこゆきさんの好きな歌「LOVEをプレゼント」
今日はこの歌を口ずさみます♪


この記事が参加している募集

お祭りレポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?