見出し画像

Mr.ビーンと笑い♪

療養中の冬夜のお供に、youtubeで観ていたイギリスコメディーMr.ビーン。

ブラックジョークやタブーもあるけど、型破りな発想に刺激を受ける。

体調を崩して食欲もなく、笑えない状況で寝込んでいたある日。

体が少し落ち着いてきたのかテレビを見る気が起きてきて、ぼや~っと世界

の果てまでイッテQを観ていると、久しぶりに笑いがこみ上げたのでした。



声を出して笑ったかと思えば突然、涙がぶわぁ~~~っと溢れ出す。

笑ってるのか泣いてるのか?感情の入り混じりに困惑しましたが💦

きっと笑うことで、感情の蓋が開いたのだと思います 🚪=333

今まで閉まっていた感情が、笑いと共に箱からぶわっと出てくる。

その感情とセットになった過去の記憶が、思い出される。


体が少し休まり、余力や受け入れの時が来たのかもしれないなと、今となっ

ては思います。自然とやってくるタイミング。

笑うことで、深刻さや不安がいつの間にか消えてたこともありました。

笑いには、不思議なパワーがあるのだと知った出来事でした☺

ヘッダーは、Mr.ビーンの相棒テディです🐻


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?