見出し画像

多摩動物公園

4/25(木)
JR立川駅から多摩都市モノレールで約20分の多摩動物園。

何日か前に特快にて数年振りくらいの動悸に焦った。揺り戻し???
ナマケモノお師匠の脱力の術で、真ん中にいれた。調子よかっただけに、調子乗った感は否めない。経験談によると、何年後かにたまに出ることもあるそう。


「また戻ってしまうのでは!?」の恐さの方が大きかった。
不安を見ると…戻ったにしても、もう感覚は掴めてるから、また同じ長い道を辿るというわけではない。そうか。さぁ、ZOOへ🐏


多摩モノレール


車窓から

園内は遠足の子たちでいっぱい。
動物や子どもたちのエネルギーに触れ、童心に返った気分。

キリンさん


そらぶダンボ🎶


仲良し💚


夏日だから
気持ちよさそう🌊


ブクブク・゚・。・゚‌・゚・。・゚‌
遊ぼう♪  好奇心旺盛なバク
隣の子と一緒にウハウハする


毛づくろいをする親子


青々とした季節

ひとりで動物のスケッチをしてる方も何人かいました。私は写真。

ツキノワグマ
ちょっぴり哀愁…


ライオンキングのザズーのよう


人懐っこい子


今日は暑いね



おっぴろげ~

 

💤💤💤


みんな寝てる


ワラビかな


ユキヒョウ


ターキン


園内は山なので
汗だくになります


モウコノウマ
野生では一度絶滅したそう


かわいいねぇ♪
心で念じてテレパシーを送ると
近づいてきてくれた
伝じたかな??


はむはむ
目的はそっちだったか


小さい頃、ぬいぐるみにキュンキュン
した記憶を思い出す


モノレールより


万願寺駅で途中下車し、とうふの専門店【とうふ処三河屋】 さんへ。
前に自転車で行動練習(探検)してた時、道に迷って出会ったお店。
お豆腐やお揚げさんはもちろん、豆乳ソフトクリームも絶品。

駐車場もあります







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?