見出し画像

今年買ってよかったもの 2023

こんばんは!
いやいや、もうすぐ師走ですよ。
今年も残り少なくなってきました。

なんとなく「今年はどんな年だったっけ」と思い返していたら、久しぶりに「今年買ってよかったもの」をやりたくなってしまいました。
今年もいろいろ買ったのですが、サッカー関係以外だと、主に美容系への投資をしたかなと思っています。
といいつつ、オーディオ製品もちゃっかり買いました笑
では、書いてみようと思います!


オーディオ製品

BANG & OLUFSEN Beosound A1 2nd Gen

憧れのBANG & OLUFSENの第1号は防水のワイヤレススピーカーになりました。

この夏、久しぶりに旅行に行ったんです。
そのとき、旅行先でも音楽が聴きたいのでBluetoothスピーカーで何かいいものないかなと探してコレにしました。

サイズ (幅×奥行き×高さ): 13.3 x 13.3 x 4.6cm
重量: 558g

BANG & OLUFSEN 公式サイトより

デザインもサイズ感もいいし、旅先でも音楽が聴けるのは最高でした。
これからも泊りがけの旅行や遠征には持っていくと思います。
防水なので人によってはキッチンやお風呂で聴いてもいいかもしれないですね!

セルフケアのツール

次はセルフケアツールです。
仕事が忙しかったりすると疲れってどうしても溜まるじゃないですか。
すぐにマッサージなんかに行けたら最高ですけど、そういうわけにもいかないことの方が圧倒的に多いので、自分で自分のことをケアする方向にしました。

uka 『ケンザン』(バリカタ)

バリカタ以外にも固さは選べます

シリコン製の頭皮ブラシです。
わたしは頭皮があまり強くないため、このブラシでゴシゴシすることはしないですが、これで頭皮をやさしくマッサージをすると、頭がとても軽くなっていいです。
個人的には、美容師さんに頭を洗ってもらったあとみたいに軽くなって、すごくスッキリします。

リファカッサレイ

いわゆる美顔ローラー

独自の形状をしていますが、顔のカーブに密着します。
また、ローラーの部分でマッサージをすると気持ちがいいです。
顔のコリって意外とあるんだなと思います。
顔は皮膚が薄いので、使うときは必ず乳液やクリームをたっぷり塗った後に使って擦らないように気をつけています。

リファカラット

撮影しようとすると何がどうあっても周囲が写りこんでしまうため、公式サイトをリンクしておきます。

いわゆる美容ローラーですね。
わたしは身体なら首から下、あと頭に使っています。
頭皮が固くなってしまうため、ケンザンに加えてこれでもマッサージをします。
髪の毛が巻き込まれたことないですね。
首筋も気持ちいいです。
首を回す度にゴリゴリいっていたのですが、これを使うようになってから首を回すのがスムーズになりました。

リファビューテック ドライヤープロ

これぞ圧倒的な時短ツール

初めて使ったとき感動しました。
ドライヤーで感動したのは人生で初めてです。
まず、温度調整をドライヤー側でしてくれるので、地肌はしっかり乾かし、毛先は乾かしすぎを防いでくれます。
そしてなんといっても乾くのが早い。
最後に冷風をあてると思いますが、それも寒すぎなくていいです。
お風呂上りってロングヘアだと乾かすのが面倒なときってあるのですが、もはやチート級の時短ツール。

ここまで書いてきて「お前はリファの回し者か」と言われそうですが、たまたまです。
評判がいいのは聞いていたので、担当の美容師さんに相談して買うのを決めました。
リファはときどきセールをやるようなので、公式ショップや家電量販店などの正規販売店でセールの時を狙って買うのがオススメだと思います。

ヘアケアとベースメイク

画像を載せたいところですが、わたしの手元にある使用感満載のものを撮影するのもアレなので、公式サイトをリンクしておきますね。

ミルボン オージュア モイストカーム

わたくし、ケンザンのところにも書きましたが、頭皮が弱いんです。
疲れているとお肌よりも頭皮に症状が出るので、いつも真っ先に美容師さんに「…なんか疲れてない?」と、気づかれます。
赤くなったり乾燥がひどかったり、そんな感じの症状が出ます。
かねてよりヘアケア製品はミルボンがいいらしいと聞いていたので、その美容師さんに相談して、今はオージュアのモイストカームを使用しています。
使っているのは、シャンプー・ヘアマスク・頭皮用のローションです。
おかげで、頭皮の調子がよくなってきました。

その他、オージュアではヘアドライの前に使うフィルメロウのヘアミルクやクエンチのセラムを使ったりしています。
それもなかなかイイ感じです。
フィルメロウよりはクエンチの方がわたしにはイイ感じかな。
ヘアドライ中に使うヘアオイルは手持ちの別のメーカーのものがあるので、使い終わったらオージュアのヘアオイルに替えようかなと思っています。

ミルボンはサロン専売商品なので、美容院で美容師さんに相談してみてください。

リファのドライヤーとミルボンのおかげで、どうしようもなかったわたしの髪と頭皮はどんどんよくなっています。
ありがたいです。

クレ・ド・ポー ボーテ タンクッションエクラ ルミヌ

クレ・ド・ポー ボーテ ヴォワールコレクチュールn

ビオレ メイク持続シート うるピタ肌

憧れだったクレ・ド・ポーを初めて買いました

クッションファンデと化粧下地ですね。
わたしはツヤ肌の方が好みなのでこれにしました。
上品なツヤ肌に仕上がります。
最近は付属のパフではなくファンデーションブラシでつけています。

化粧が終わった後は、ビオレのメイク持続シート うるピタ肌で軽く押さえて仕上げています。
シートに含まれているエッセンスを肌に載せるような気持ちで軽く、です。
これを使うようになってからヨレなくなったり、メイク崩れが気にならなくなりましたね。

クレ・ド・ポー ボーテ ランジェットデマキアントヴィサージュ

クレ・ド・ポーは化粧落としのシートもよかったです。
1枚が大きくてしっかり落とせますが、わたしの場合は1枚では拭き取りきれないので、2枚目も使うか、わたしはビオデルマでさらに拭き取るようにしています。
軽めのメイクなら1枚で十分かもしれないです。
使い終わったあとはしっとりしています。
そしてとてもいい匂いです。

以上です。
長くなりそうなのでここまでにしておきますが、ひとまず書きたいもの、紹介したいものについては書きました。
サッカー関連は書きたくなったらそのうち書くかもしれないです。

それでは、またお目にかかります。