見出し画像

ぼくの好きなラーメンチェーン

この記事は ラーメンAdvent Calendar 2日目の記事です。

ぼくはラーメンが好きです。みんなラーメンが好きです。
ラーメンデータベースなどで評価の高いラーメン屋を食べに行くのも好きですし、週4くらいはラーメンを食べてるのでうまい店をよく聞かれます。
そういう時って通ぶって1店舗しかない行列のできるお店を紹介しがちですが、ほんとはどこでも食べれるラーメンチェーンが大好きですし、むしろそれを紹介して下に見られたい。
ヘッダー画像のとしまえんのラーメンは最強です。

その中でも特に好きなラーメンチェーンを紹介します。
順不同です。好きな順番ではありません。

バーミヤン

安いうまい最高。「とりあえず三種盛り」をつまみつつ、ラーメンがきたらアドオンしよう。広東麺もうまい。

坂内

喜多方ラーメンって優しい。あっさりスープとトロトロチャーシュー。
唯一ご飯が進むラーメンですね。

※写真は坂内からフランチャイズ抜けした近所の喜多方ラーメン屋。

せい家

500円でこれなら文句なし。
最寄り駅の改札の目の前にあって入らずにいられない。

トナリ

タンメンとして最強は間違いなくトナリ。
味噌タンメンも激うまいです。

塩元帥

関西行ったら塩元帥。

ニュータンタン麺本舗

神奈川方面に行ったらニュータンタン麺。
物凄いニンニクが入っているので翌日ニンニク臭が凄いです。元気になります。

勝浦タンタンメン

勝浦タンタンメンはどこの店もそれなりにうまい辛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?