生き方

私は、抑うつ状態になってから人の生き方について考える様になった。

人は、自ら生まれようとするものでも無ければ死にたくて死ぬ生き物では無い・・・。

しかし、自殺や他殺や病死、様々な死に方があるのも事実だ。

私は、ものすごく病んでいた時は死刑執行場所のYouTube動画を見ていたり、死に関連した動画を見ている時があった。

まあ、そんな状況になるのは余程のことがない限りはそんなことは思わないのだが。

それはさて置き、友人が「赤ちゃん出来ました」とか元推しが「赤ちゃん生まれてパパになりました」とか友人が「アイドルをしてます」だとか幸せそうな報告があったりしますね。

私は、どうしていけばよいでしょうか?

私自身、私そのものを信じれなくなったら死んだほうが良いと言う様に思う様にしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?