見出し画像

筋トレ

私は毎日筋トレをしています。

少しづつですが痩せてきたかな?とか変化が出てきたかなと思います。

ちなみに、筋トレをしている本人が気づくのは2週間から3ヶ月の間で変化に気づくそうです。(私が調べたほとんどの筋トレ系のサイトやブログによるとそうらしいです。)

それは、さておき皆さんはコロナの影響で体重増加したと言う方はいますか?

私は、若干増加しましたね。

やはり運動をしないと増加しますよね。

そこで、家でもできる自重トレーニングがあるんです。

よく筋肉系YouTuberの方々が動画で上げていたりしますよね。

それをいやがらずに根気強くしてゆくのがオススメですね。

あと、私が以前このブログでも取り上げた内容のHMBサプリの服用もいいかもしれませんね。

明日からまた私も筋トレしますね。

以上私からでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?