今日のビットコイン vol.56

みなさんおはようございます!ユウタロウです!

ここ数日間異常な買い圧が続いていますね。私の憶測ではリップル社による買い支えなのではないかと考えています。SWELLの開催期間中にBTCに暴落されてしまっては、XRPも道連れになってしまい、XRPが今後ホルダーに対して【希望を持たせる演出】として不適切だからです。

したがって閉会するまではこの状況が続くのではと思われるため、ショートは特に注意が必要です。

それではチャートを見ていきましょう!

日足ベースです。

未だにレンジから抜け切れていないですね。冒頭でもお伝えしましたが、SWELL開催期間中は動きが読めない為、極力トレードは控えたほうがよさそうです。逆に閉会後は買い支えもなくなると予想されるので、下抜けの可能性も出てきます。

4時間足です。

XRPが急騰し始めたのが9/18でしたので、BTCが上がり始めたのと一致しています。そして約1週間ほど前から現在まで強烈な買い圧が続いていますね。やはりSWELLを意識したリップル社の買い支えというのは合点がいきます。

15分足です。

決定的な値動きだったのは、今朝の急落後の全戻しです。戻り高値を作ることなく無理やり上げてきました。私はその動きをずっと観察していましたが明らかに意図的にレンジ内に無理やり戻してサポートに乗せたかった感がすごかったです。これらのことからリップル社による介入が起こっていると予想しています。

~~~

リアルタイムでnoteではフォローしきれない情報をDiscordで配信しています!よろしければぜひご参加ください^^

またTwitterのフォローもよろしくお願い致します!

@yutaroufx

それでは明日の配信もお楽しみに!^^

でわでわ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?