今日のビットコイン vol.37

みなさんおはようございます!ユウタロウです!

ようやく動いてくれましたね!昨日一日張り付いていましたが暇すぎてヤバかったです(笑)これで方向性がようやく見えてきましたね!私が以前にお伝えしていた508000ラインもいよいよ現実味を帯びてきました。

それではチャートを見ていきましょう!

日足ベースです。

連日続いていた大口の価格操作による買い支えをわずか数日で全否定する値動きとなりました。このことからただの買い支えを「強いトレンドだー!100万いくぞー!買えー!」と勘違いしてしまったロングのロスカットを一気に食って落としたことが分かります。

よって市場は戦意喪失している状態ですね。この位置でロングを入れてもどうせ落とされるし、かといってショートを入れても大口に食われるだけという負のスパイラルに陥っているため、誰も参加していない、ただ見ているだけの状態です。それが昨日のよくわからないレンジ相場に如実に表れています。

じゃあいつになったら買いが入るんだ?というわけですが、それは完全にこれでもかってくらい叩き落としてショートも売り切り、ロングもポジション解消された状態に持っていく必要があります。

つまり一般投資家がほとんど撤退・退場したフラットな状態に戻すことです。大口が再びそこから買いを入れ始め、上昇トレンドを演出し、一般投資家を呼び戻して価格をどんどん上げていってもらうという一連のサイクルに帰還します。

そのフラットな状態の価格帯というのが私は508000前後のラインではないかと予測しているわけです。

4時間足です。

明らかにわかるのは、約一日かけて何とか上げたにもかかわらず大陰線一本で全否定されています。そしてまた昨日一日かけて上げたのに対して、急落前の水準まで回復できず全否定されました。このことから新規の大きな買いは入っていないと判断します。つまり市場が戦意喪失している状態ですね。

さらに下落幅も次第に勢いを増しているのが見て取れます。つまりこのあと再び同じようにジリ上げし、急落前水準を取り戻せず、強烈な売り込まれがありピンクのトレンドラインもしくは青の最終防衛ラインまで突き落とされる可能性が非常に高いです。

新規で買う投資家がいない状況ですから、もしここで昇竜拳があったとしてもそれは大口による罠です。追従したところで結局ロスカットとして食われて終わることになります。

15分足です。

ぴったりレジスタンスに押さえ付けられていますね。もしここで上がったとしても、白い71万ラインでとどまり急落前水準まで回復できず再び急落することになるかと思われます。

久々にチャート以外の観点からの分析をしてみました。65万~68万付近はとても固いラインなので何度も何度も底をツンツンすることが予想されますが底割れを根気強く待ちましょう(笑)

それではまた明日の配信をお楽しみに!^^

でわでわ~

PS. 余談ですがBCHは4万台前半で買い戻そうと思ってます~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?