今日のビットコイン vol.68

【アンケートご協力のお願い】

世論調査第1弾を実施しています。
ぜひご協力の程、宜しくお願い致します!
調査結果は後日公開いたします^^

みなさんおはようございます!ユウタロウです!^^

やっとこさ大きく動いてくれましたね!
先日の配信のなかで今後の値動きとして一旦突き上げた後に下落してレンジ下限を割った瞬間に一気に急落するとお伝えしていましたが予言通りの結果となりました。

ヨコヨコがちょっと長引いたのと思っていた以上の突き上げがなかったのが誤算でしたがほぼほぼ予言通りです!
しっかり今回の急落を取っていけたのではないでしょうか?
あの場面でのロングポジションはリスクがかなり高かったと思います。

それではチャートを見ていきましょう!

日足ベースです。

昨日の急落があったもののやはり717611ライン付近のエリアは強力なサポートとして機能することから、下髭となりました。
この後の値動きとしては、このまま素直に再度717611ラインまで落としてくることも考えられますが、どちらかというと買いが入りやすい状態でもあるため下位時間足ベースで乱高下しながら実体高値を切り下げての下落になるのではと思われます。

4時間足です。

レンジの下限を割った瞬間に一気に急落したことが分かりますね。
私は76万からショートしていたので昨日の急落時に綺麗に利確しました。
私の配信を見てショートを握っていた皆さん、長かったヨコヨコを耐え抜いてお疲れ様でした(笑)

15分足です。

中期的なシナリオに関して一部修正しました。
大枠では中期的に65万割れシナリオがメインとしてあります。
ですが数週間前に話していた、65万割れないシナリオを今後のトレード戦略として復活させます。

まず直近の今後考えられる値動きですが、まずは赤の下降トレンドラインで戻り高値となり一旦は落とされるでしょう。
その後何度か上下に推移しながら再び赤のトレンドラインに当たり下落していくものと思われます。

そしてここからが問題です。
画像の青のトレンドラインの存在があります。
① 72万付近まで落とした時にこの青のトレンドラインで強烈な買いが入り再度日足ベースのピンクの下降トレンドラインを目指していくシナリオと、
② 青のトレンドラインを割って65万を目指すシナリオで考えています。

つまりここが中期的な重要な転換点だと考えていて、①の場合、青の上昇トレンドラインを割ることなく今後推移していった場合、その時の値動きにもよりますが、セリクラ来ない説70%くらいで戦略を練ります。
もちろんその後に値動き次第で下目線に切り替えることもあります。

②の場合は問答無用で今まで通り65万割れシナリオメインで戦略を練っていきます。

ころころ予想変えるなよと言われるかもしれませんが、相場は生き物です。
1日はおろか数時間後にはガラリと相場環境が180°反転し変化することだってあります。

いつまでも一定の固定概念を持ち続けることは大変危険です。
トレードにおいて自分よがりな考えを持つのではなく常に相場に合わせた目の前の値動きを基準に目線を切り替えながら戦略を練っていくことが生き残る秘訣となります。

少しでも参考になった!と思ったら「スキ」もしくは「リツイート」お願い致します^^

~~~

【あなたの短期トレードを劇的にサポートする】
「パーフェクトオーダー」はこちら
  ↓      ↓      ↓

Discordではnoteでフォローしきれない情報をリアルタイムで配信しています!また不定期で勉強会なども開催中!よろしければぜひご参加ください^^

またTwitterのフォローもよろしくお願い致します!

@yutaroufx

それでは明日の配信もお楽しみに!^^

でわでわ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?