今日のビットコイン vol.74

みなさんこんにちわ!ユウタロウです!^^

Discordメンバーに教えてもらったのですが、MEXのゴリラがまたセリクラ説を唱えてますね。(11/4掲載)
今回は前回の予想よりも大幅に下方修正したものとなっています。

いわゆる200日移動平均線が重要線として強気・弱気の転換になっているとのことですが、上記の記事を見るにあながち間違いではないかなと思っています。

今市場は疑心暗鬼のフェーズからちょっと強気になってきている気がします。Youtubeやツイッターでもそんな傾向がありますね。

逆に私はここで市場が長期にわたって続いた下落トレンドが終わった!!と安堵の空気になってきていることに警告を鳴らします。

つまり市場は今、65万円はついに割れなかった!セリクラは来なかった!ここから年末に向けて上昇相場だ!となっている時こそ、大量のロングの損切や現物の投げ売りで未曽有の暴落がやってくる可能性が非常に高いのです。

たしかにここ数か月間で65万割れを仕掛けていたと思うのですが、あまりにも市場全体がセリクラ待ちになってしまった為、割るに割れなかったのではと予想されます。

つまりもう一度市場全体を上目線に切り替えさせる必要があったわけです。

現在はどうでしょうか?

65万の底堅さに、疑心暗鬼だった市場が少しずつ上に向いてきていると思いませんか?市場がほっと安心している今だからこそ、未曽有の暴落に警戒しておく必要がありますね。

それではチャートを見ていきましょう!

日足ベースです。

ピンクのラインがゴリラの提唱する重要な200日移動平均線(SMA)です。
まあたしかにこうやってみるとまだまだ下落トレンドは続きそうな雰囲気はありますね。
市場が安堵している今だからこそここから大暴落することを警戒しながらトレードすることになります。FXの場合はそこまで関係ありませんが、現物ホルダーは要注意です。

4時間足です。

緑のレジスタンスを明確に上抜きましたね!
このまま落ちたとしてもサポートとなって支えてくれれば上目線継続です。
上目線の最終防衛ラインはピンクのサポートラインと設定します。
このピンクのラインを割った瞬間にした目線に切り替えです。

15分足です。

青のトレンドラインが短期的なアップトレンドのサポートとして引きました。ここまで落ちる可能性はあってもすぐに強力な押し目買いが入ると思われます。よってここまで落ちてきて下げ止まりを確認出来たらロング推奨です。ですがスイングでは持たずに短期決済をオススメします。

~~~

【お知らせ】
お問い合わせを多く頂きましたのでコーチングの追加募集を開始します!
この機会にぜひご参加くださいませ^^

証拠金を2週間で6倍まで増やしたトレード方法や資金管理・相場分析能力を身に付けるためのトレーニングなどを教えています。

詳しくはこちらまでご連絡ください^^ → yutarou.soubayosou@gmail.com

【あなたの短期トレードを劇的にサポートする】
「パーフェクトオーダー」はこちら
  ↓      ↓      ↓

Discordではnoteでフォローしきれない情報をリアルタイムで配信しています!また不定期で勉強会なども開催中!よろしければぜひご参加ください^^


またTwitterのフォローもよろしくお願い致します!

@yutaroufx

それでは明日の配信もお楽しみに!^^

でわでわ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?