今日のビットコイン vol.23

みなさんこんにちわ!ユウタロウです!

まずはじめに。おかげさまで今月スタートして以来5000PVを突破しました!noteの著名人の方々からすれば5000PVなんて雑魚だよと思われるかもしれませんが、私にとっては想像もできなかった数字です!これも皆様のおかげです!今後も頑張りますのでよろしくお願い致します!ありがとうございます!

今日はクソ暑いですね。。。東京は37℃。。。身の危険を感じました(笑)

ところで昨日の深夜にツイッターの有名な方のBotが誤作動を起こしとんでもない振り幅を記録しましたね。ロスカット巻き込まれなくて良かった。。。

話は変わりますが、昨日こんな速報が流れました。

もうここまでくるとSECだけの問題のような気がします。というかSECとNYSEとCBOEは同じオフィスだそうで。上層部も仲良しとのこと。もはやETF承認は時間の問題のような気がします。

それではチャートを見ていきましょう!

日足ベースです。

しっかりとピンクの下降トレンドラインに押さえ付けられましたね。やはりここを越えていくには超絶好材料のサプライズ投下か大口によるパワープレイ以外は厳しいと考えております。

しかしこの黄色いサポートラインもとても固いのであと数日は現在の位置で乱高下しそうな雰囲気です。

4時間足です。

ここで押し目買いが入り、75万ライン付近まで戻した後に売りの力に押さえ付けられ、上位軸べースで2点天井となり、新規の売りとここ数日間のジリ上げを見て入った買いのロスカットを巻き込んで急落するのではと予想しています。引き続き下目線継続中です。

15分足です。

今後下落する際に予想される反転ポイントです。このまま下落していくことも考えられますが、仮に上昇していった場合は上記の画像の2か所で転落すると思われます。

【編集後記】

中期的にどの辺まで落ちるのかなぁと予想していました。至った結論は下記のとおりです。

大底割れはもとより58万まで落ちるというのがあまりにも一般化してしまったため、MEXのCEOがガチで売りを仕掛けてくるとするならば、58万付近で一斉に入った買いをものともせずに、大量のロスカットと新規の売りが入り一気に508000ラインまで、落ちるのでは?と予想しています。この辺りが4000ドル付近でもありますからね。

しかしここまで落ちたらV字で一気に上昇すると思われます。そこが長期的なトレンドの転換点かなと予想しています。

それではまた明日の配信をお楽しみに!

でわでわ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?