今日のビットコイン vol.33

みなさんおはようございます!ユウタロウです^^

やっと天井打ったかなっていう雰囲気になりましたね~。まあそうなるよねってところで一旦押さえ付けられています。さらにYouTuberもビットコイン上がるで~!買え!買え!と騒ぎ始めたのでいよいよ天井なのではないかと(笑)また普段はあまり参考にしていませんが、日足RSIも買われすぎ水準に到達したため、天井となりうる条件は揃いつつありますね。

そして今朝、相場環境が切り替わるタイミングに現れやすいチャートパターンも出現したため可能性は高いです。詳しくは後程解説いたします。

それではチャートを見ていきましょう!

日足ベースです。

はい。何も言うことはありませんね(笑)黄色のレジスタンスまで上がってきました。よくもまあここまで日足で調整付けずにダラダラと上げてきたものです。そろそろ自演やめて天井打ってもいんじゃないですかね~大口さん?

4時間足です。

こうしてみるとわかりやすいのですが、調整が入り無双トレンドラインからの上げ幅がだんだん弱くなってきているのが明確です。つまり天井はまもなく訪れることを示唆しています。

15分足です。

緑の矢印のチャートパターンが相場環境が切り替わるタイミングでよくみられる形です。私はこれをダースモールチャートと呼んでいます(笑)

俗にいう「両面焼き」というやつですね。この場合これまで力強いアゲアゲだったのが、いきなりあれ?買い圧有休取った?って思ってしまうくらいサゲサゲになる可能性があります。

例えば。

8/23のチャートです。このようにそれまでシンプソンズチャートだったのがダースモール出現により相場環境がガラっと切り替わり、その後の値動きが一変しているのが分かりますよね。さらに全体を見てみましょう。

こう見るとわかりやすいですね。そして結果として緑矢印のダースモールは今回の異常な買い圧の起点となったポイントになったわけです。結構興味深いチャートパターンだと思っています。

過去のチャートを遡ってみると、トレンドが切り替わる節目によく出現しているので、ホントかよ?って思われる人はぜひ見てみてください^^

あと画像の赤矢印は「ヨーロピアン事件」なのでこれはダースモールではありません(笑)ヨーロピアン事件についてはこちらから ↓ (笑)

ということで、ノート書いているうちにまた84万試しに来ていますが、まあ頭打ちも時間の問題でしょう!下目線継続です!むしろ今朝のダースモール出現とYouTuberの煽りでほぼ確信しています(笑)

それではまた明日の配信をお楽しみに!^^

でわでわ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?