今日のビットコイン vol.59

みなさんこんにちわ!ユウタロウです!^^

順調にシナリオ通りの展開となっていますね。
何度も言いますが新規マネーが入ってこない以上はこのまま上がっていくことは現状では厳しいため、仕手上げなど起こらない限り自然落下していきます。

仮にETF承認のような無条件で上昇トレンドに切り替わる超上げ材料でも出ない限り、今から100万越えを期待するのはお花畑です。

もしここから「上がっていく!」「トレンド転換だ!」「もう65万は割らない!」と言い切っている人がいるとするならばその根拠を証明してほしいですね。^^

それではチャートを見ていきましょう!

日足ベースです。

先日お伝えしていた通り三尊となって下落し始めています。
ただし昨日の急騰で逃げ遅れた素人投資家の相当な数のショートポジションが損切出来ずに取り残されたままの状態でいますから、落ちたらすぐに建値決済が入るという状態が続いています。

ショート決済は買いですから、落ちてもなかなか落ち切れずに滞留している状況です。
ある程度の解消が完了したタイミングで本格的な下落が始まると思われます。

4時間足です。

ショートのポジション解消以外でも、現在の位置は連日続いたレンジの高値ラインとなっていて、押し目買いが入りやすいところでもあります。

しかし、このまま上がる力はもうほとんどありませんから、ショートポジションが解消され下落が始まったタイミングで今度はロング勢の「あーやっぱり下か~」というあきらめ建値決済&ロスカットがガソリンとなり下落スピードを加速させるものと思われます。

15分足です。

連日続いた一定の角度をキープしてきたトレンドラインをようやく割ってきました。
現在はサポレジ転換後の戻り高値となって押さえ付けられています。

このまま黄色のラインまで落とすのは時間の問題ですね。
もし仮に急騰したとしてもそれはどうみても仕手上げですから、それに追従してロングを仕込むと養分となります。
大口の狙い通りですね。

値動きに翻弄されることなく、一喜一憂せずに冷静に大局的な相場環境を把握しなければ生き残ることは出来ません。

私のDiscordではそういった相場環境の変化についてもリアルタイムで共有しています。
もしよろしければご登録ください^^

ーーー

【あなたの短期トレードを劇的にサポートする】
「パーフェクトオーダー」はこちら
  ↓      ↓      ↓

~~~

リアルタイムでnoteではフォローしきれない情報をDiscordで配信しています!よろしければぜひご参加ください^^

またTwitterのフォローもよろしくお願い致します!

@yutaroufx

それでは明日の配信もお楽しみに!^^

でわでわ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?