今日のビットコイン vol.43

みなさんおはようございます!ユウタロウです!^^

ビットコインとは直接関係はありませんが、日経電子版より投資家として知っておいた方がいいニュースがありましたので共有致します。

これに関連したことなのですがアメリカは現在、リーマンショックを遥かに超える金融危機に面しています。どういうことかといいますと、アメリカ国民は借金をして破産状態に陥っている割合が激増していて、パンク寸前という状況です。

なぜこのような状態に陥ったのかというと、規模の小さい地方銀行などが、顧客獲得のために支払い能力が乏しい人にも、ガンガン自動車ローンやカードローンを組んでいったため、債務者は当然返済出来ず、さらにそれを返すために別の会社から借金してということを繰り返すのが当たり前になり、最終的に不良債権が想像を絶する金額にまで膨らんでしまったことが原因です。

私は去年から近い将来に歴史的大恐慌が来ると考えておりましたが、ニュースサイトでも取り上げられるようになり、いよいよXデーが近づい来ているようです。

一般人は不況の波に飲まれて被害を受ける運命ですが、われわれ投資家の強みは世の中がどんな状況だろうと稼いでいけることだと思っています。むしろボラあって大歓迎(笑)

それではチャートを見ていきましょう!

日足ベースです。

やはり市場参加者がほとんどいない状況なので上げにも力が全くないですね。イナゴはほとんど消滅してしまったようです。こうなるとある程度市場をリセットして再びビットコインは儲かる!っていう演出をしてイナゴを呼び戻すか新規参入がなければ本格的な長期的な上昇には転じていきません。

4時間足です。

実体の高値を確実に切り下げてきています。このあとレンジ上限を上抜くことが出来れば739000ラインを越えていく可能性が出てきますが、上抜きがない現時点では739000ラインが天井として選択されそうです。いずれにせよ上下どちらかにまもなく一気に動くことになるかと思います。

15分足です。

現時点ではどちらにも推移していく可能性があるためノーポジ推奨です。むやみにエントリーせずチャンスを待ちましょう。待つこともトレードです!

【編集後記】

昨日でツールの募集を締め切らせていただきました!

たくさんのご応募ありがとうございます!

それではまた明日の配信をお楽しみに!^^

でわでわ~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?