見出し画像

週刊ハイエナカーvol.48


昨日は久しぶりの下北沢ベースメントバーでライブでした

前も似たような事を書いた気がするけどここは日記だしまぁそれも良いだろ

昨日企画に呼んでくれたかりんちょ落書きこと直人とは古くからの仲になる

小中高の2年下の本当の後輩
彼の兄は俺の同級生で
正直 在学中はほとんど絡みもなく
直人とのほとんど記憶はなかった。

俺がやっていたヘンリーヘンリーズというバンドのドラムをやっていた田村の弟が
AGUというバンドを始めたということで
俺は先輩風をふかし
デモテープを聴かせてもらい
おもしろかったので
自分がよく出演していた
ライブハウス新宿レッドクロスを紹介して
そこから少したちレッドクロスでライブを見たりして直人の存在をちゃんと知る。

そこからの話は凄く長いので
省略する

俺がバンド解散する直前
ライブに来てくれた直人と近所のすき家で
軽い打ち上げ その時自分が解散をすることとハイエナカーという活動を始めようと思っている事を最初に彼に話した事があったり

逆に彼が新しくかりんちょ落書きという活動を始めようと思っている事をその後しばらくして
話を聞いたりした思い出がある。

俺が高校生の時のライブを見てかなり
衝撃を受けたらしい直人は
本当か嘘かは知らないが
俺の事を尊敬してくれている
数少ない良いやつ

そんな彼が今年一年通して頑張っている
連続企画へのオファーがハイエナカーにあった
普段からよく対バンもするのに
わざわざ企画に誘ってくれるのは
純粋に嬉しく

コレはちゃんと期待に応えたいなと
思い 少しいつもとは違うライブをやりたくなった

なのでヘンリーヘンリーズの時に
登場SEにしていたサムクックの曲で
昨日は登場したり セットリストの最後に"自信を持てよ"を久しぶりにバンド演奏をしたりした

こんな自分を見て直人も今があって
という事を直人のお客さんや俺のお客さんが見たらちょっと面白いかもなと思い

そんな感じでイベント誘われた日から
だいたい曲順や構成をなんとなく決めて昨日に挑んだ。

実際始まってみると
やはりハイエナカー今のメンバーが最高過ぎるし俺自身の歌も最高過ぎて 昔の曲をやっていてもなんだかその時より力強く鳴っている
音を感じながら 自分で興奮してしまい
ちと恥ずいが それは今が一番最高という事の証明になっている気がして嬉しくなった。

次のライブは27日に新宿マーブル
毎回昨日くらいの気の持ちようで
ライブしたら もっとお客さんも嬉しいんじゃないかと言うことに気付いたので

日々枕に顔を埋めて嘆きたいような切なさやつらいことが無いわけじゃないけど 立ち上がるしかないし
みんなが良い顔してるところを見ると
俺に悩みなんてあるわけないんだよな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?