見出し画像

週刊ハイエナカーvol.46

今日はバンドメンバーと車に乗って千葉へ行ってくる ダグアウトカヌーのツアーがあり
そこにハイエナカーも呼ばれたからだ

空っぽな頭で日々生きているので
ありのままよりも
少しの素敵を探しに行った時の方が
何かと心震わせられる事が多く

今日のイベントも何かそんな素敵を拾いながら
千葉へ向かいたいと思っている。

ツアーのイベントタイトルが
『Starting Over』と題している
スターティングオーバーと言えば
ジョンレノンの曲名
ミスターチルドレンの曲名
後はエレファントカシマシのアルバムタイトル
なんか思い出す

全て
ダグアウトカヌーのボーカルシゲ君が
好きなアーティストだ

そうか好きな物を集めたツアーだから
スターティングオーバーか

あとは
俺の中で
ソングライターなら書きたい曲名ランキング
に東京などなど、、ある中で
実はかなりの上位にあるのが
このスターティングオーバーという言葉

実はヘンリーヘンリーズの時に作った
『Aの切符』という曲なんかがかなり
スターティングオーバーつまり
"やり直し"みたいな事を意識して
アルファベットで言う所の最初である
Aという文字に向かう切符という

そんな俺のスターティングオーバーがあったりするのはここだけの話

先日新宿マーブルでひさびさに見たダグアウトカヌーには確かにこのスターティングオーバーを感じる瞬間があった

これから始まりって感じでさ
ずっと変わらない為に
メロディーが錆びないように
改めてやり直す必要がある

そんな事を考えていたら
今日の千葉がもっと楽しみになってきた
俺も俺のスターティングオーバーを
歌いに行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?