見出し画像

【5daysライブ】No.2でいることが自分らしさだという「繋がり」

自分らしさとつながれば
心躍る起業が見えてくる

を合言葉に開催する
ツナグフェス!
2月22日(水)23日(木祝)の両日
開催されるオンラインフェス「ツナグフェス」


ただいま5daysライブの真っ最中で
本日が3日目となりました

認定講師たちの繋がりの繋がりで
ご賛同いただいた豪華ゲストを迎えてのインスタLIVEです


3日目の夜はこの方

WAY inc.CEO /CoordinatorRyUさん
ツナグフェス初日のゲスト川原卓巳さんが
地球上でいちばん信頼できる存在として
絶賛していらっしゃる方です


卓巳さんの右腕として、
No2として
様々なプロジェクトに携わる傍ら
”リーダーシップよりフォロワーシップが自分らしい”と
感じる人たちのためのコミュニティ「number-2」も
立ち上げていらっしゃいます 


RyUさんのインスタグラムはこちらhttps://www.instagram.com/ryu_number2/


当協会の代表湊と、
理事 山田、
認定講師菱田ら3人のインタビューアに
圧倒されたのか
お招きして口頭1番が
「僕で大丈夫ですか?」とはじめは
少々引き気味だったRyUさん


川原卓巳さんのNO.2として
卓巳さんのことなら、なんでも知っているという
RyUさんらしく、
インタビューでお話ししてくださったのは
最後の最後まで
卓巳さんを輝かせる内容ばかりでした


視聴してくださっていた皆さんも
卓巳さんの講演を
ますます聞きたくなったのではないでしょうか?


卓巳さんとRyUさんの出会いは12年前
RyUさんが入った会社に5年先輩として先にいたのが
卓巳さんだったといいます

その頃から先輩だからと偉ぶることなく
部署を越えて可愛がってくれた卓巳さん


卓巳さんとの出会いと繋がりの中で、
その自分への正直さ、
裏表のなさを見てきたことが
RyUさんの「自分らしさ」を考えるきっかけに
なったのかもしれません


卓巳さんが
奥様、麻理恵さんをRyUさんに紹介してくれた話や
二人で夜な夜な話をして
互いの家を泊まりあう仲だったという
他では聞けないレアな話に
インタビューアも終始、前のめりになって聞くほどでした


30歳が近づく頃
キャリアのこと、収入のこと、
結婚、家族、親のことを考え始め

32歳の節目で
結婚入籍


そして、ある日の会議中
「今何してる?」とかかってきた電話は
卓巳さんのNo.2となる
RyUさんの今の道へのオファーだったのです


そこからは速かった!!
約2ヶ月で開業届を出したスピード感ある
RyUさんの起業ストーリーをお話ししてくださいました


そんなRyUさんの目指している経営とは何か?を
お伺いしました。


正直言って
あまり目指しているところがないのだというのです。

だから
「何をしたいのか?どうしたいのか?」と聞かれると
少々困るというRyUさん。


でもその答えにはRyUさんご自身の自信がありました。

自分がNO.2気質であることへの誇り

ただ言えるのは
”あなた”がしたいことを叶えること

”あなた”が成し遂げたいことを
成し遂げるのが願望なのだと
力強くお話ししてくださったのです。

「卓巳さんがしたいことを僕はしたい」と
言い放つRyUさんの表情がとても印象的でした。


さすが相思相愛!?なんと
ライブ中に川原卓巳さんが登場!

こんなことがあるでしょうか?
RyUさんが卓巳さんの素晴らしさを語っているとき
卓巳さんが視聴し始め、
ご一緒に卓巳さんもお話をしてくださるという
嬉しいハプニング!


ゲストのRyUさんが卓巳さんのコメントで映っていないという事実

この画像を見れば
どんなライブになったかは
想像がおつきでしょう。


これぞ究極の「繋がり」LIVE!!
でした。



明日もライブがあります!

いよいよ2日前ライブ!

明日もお楽しみに♪

5daysライブ、豪華ゲストの皆様!


7名の人気講師の前に、連日豪華ゲストとのインスタライブ。
もうお得感とワクワク感しかありません!


お見逃しなく~!!


ライブスケジュール

5日前:2/17(金)


4日前:2/18(土)


3日前:2/19(日)


2日前:2/20(月)

1日前:2/21(火)



ツナグフェス参加方法

「参加したい!」
「どうやって参加したらいいの?」
と言う方は、創業コンシェルジュ協会公式LINEへお入りください。

こちらに当日の詳細や、最新情報をお届けしています!

■携帯からこちらをご覧の方は、↓ をタップしてください

PCからこちらをご覧の方は、↓ を携帯でスキャンしてください。



創業コンシェルジュ協会が運営する
ビジネスの木®️講座の詳細は、下の画像をクリック


詳細・開催情報のサイトにジャンプします