見出し画像

そうじ力のはじまり。「夢をかなえるそうじ力」まえがき

夢をかなえるそうじ力

まえがき

運命の大逆転をあなたへ

そうじには「力」があります。
その力を使ってそうじをすると、確実に効果があらわれます。
その効果とは、人生におけるさまざまな悩みや問題の好転、事業の繁栄、幸せな家庭、夢の実現……。
「えーっ? そんなまさかー」と思われるでしょうが、事実なのです。
この力を「そうじ力」と私は名付けました。
単なる汚れを取るだけの「そうじ」ではないのです。
「そうじ力」なのです。
この力の仕組みと使い方を知ったならば、どんな人でも驚くべき効果を体験できるようになります。

誰でもできる簡単な「そうじ」で、人生が変わるのです。
「そんなことは、ちょっと信じられないなぁ……だって、そうじでしょう。学生時代になんとかしてサボろうとしか考えていなかった、あの、そうじだよね」
はい。あなたの気持ちもよく分かります。
じつは、このそうじの力を使って、素晴らしい夢の国をつくり上げたところがあるのです。

どこだと思いますか?

それは「ディズニーランド」なのです。

ここの影の主役は、600人のカストーディアルと呼ばれる清掃スタッフです。
300名ずつ交代で、自分のエリアを必ず5分ごとに回って、徹底的にキレイな空間をつくりだしています。
そのため、5万坪の東京ディズニーランドのパーク内には、ゴミひとつないのです。
本当にないのです。

このゴミひとつない空間にあらわれた現象は何だと思いますか?
それは、おとぎの世界、夢の世界、天国のような世界……。
それはそうですよね。夢の国にはゴミなんて落ちているはずはありません。
ゴミからはマイナスエネルギーが出ていますから、そこに天使は舞い降りることはできません。
ウォルト・ディズニーがそうじの力で実現した世界、それは愛のある人たちの住む、天国のような夢の世界だったのです。
「そこには多くの人たちの笑顔、愛と勇気、夢や希望、癒し、豊かさなどが満ちています。

経験ありませんか?
ディズニーランドに足をふみ入れたとたん、大の大人のはずなのに心がウキウキして、まるで背中に羽根でも生えたかのように体が軽くなる。

見るものがすべてキラキラ輝いて見える。
そう、どんな人でもここでは「いい人」になってしまうのです。
ウォルト・ディズニーはこのように語っています。
「ほら、見てごらんよ。こんなにたくさんのうれしそうな顔を見たことがあるかい?子どもも大人も、こんなに楽しんでいるところを……。
私はひとりでも多くの人に、笑顔でパークの門から出て行ってほしいんだ」

ウォルト・ディズニーが夢見た世界を根底で支えているもの。
それはキレイな空間の持つ力。
これが「そうじ力」なのです。
あらかじめお伝えしておきたいのですが、この本は決して、単なるそうじの勧めの本でもなければ、そうじをすることだけを目的とした本ではありません。
プロのそうじは別として、家や会社をキレイにするそうじは、特別なスキルはほとんど必要ありません。

ぞうきんをしぼることができればOKです。
誰でもが、今日から実践できて、そして、そのときに少しだけ「意識」を変えるだけで、平均1日で劇的な変化を体験できるのです。
感性が鋭い人は、その日のうちに実感できます。
この本を読み終え、実践してみたとき、「運命が好転する秘密」を多くの人が実感されることでしょう。
実際に私は、多くの方々が人生の「奇跡」を体験するところを目の当たりにしているのです。
あなたのいままでの人生が、もし、失敗や挫折の多い人生であったとしたら、それを嘆く必要はありません。
それは、あなたの人生をさらに光り輝かせるために用意された、最高の演出だったと思ってください。

じつはあなたは、最高の強運の持ち主なのです。
なぜなら、この本に巡り会うことができたからです。
これよりのち、運命の大逆転をはじめてください。
あなたは、それだけの力を持っているのです。
本書が、あなたの幸せで光に満ちた未来を切り開くための「きっかけ」となることを、心から祈っています。

そうじ力研究会舛田光洋


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?