見出し画像

分離色で噂の「SUPER VISION」10色セットで塗ってみた

私が好きな水彩絵師の方が使っていて気になっていた、中国の絵の具であるSUPER VISION(スーパービジョン)なのですが、日本の画材屋で売ってない〜!😭😭😭
と、諦めてたのですが、とある方のRTで楽天で買えると分かり買いました!!!
Twitterありがたい🙏 画材情報回してくれる方もありがとう🙏🙏🙏

こちらのショップさんで買わせてもらいました!
7000円か〜、と一瞬思ったのですが、よくよく見たら15mlチューブ……10色セットだから1色700円で、普段5ml使ってるから3で割ると約230円……と思ったら普段使ってるホルベインとそんなにたんか変わらないなと気づいて即決で買いました💪
送料も無料だったしね!(楽天なのでタイミングによってはセールやクーポン使えるかも🤔)

見てたらamazonでも売ってるのを見つけたので貼っておきます!

というわけで念願のスパビをゲット出来たので、試し塗りしました〜!
実は単色塗りってやったこと無かったので、いかにモデルさんの印象を変えないで描くかってところが難しくはありましたが、パレット上で沈殿させて分離させたりするとハッキリ色が別れるので、3色ぐらいで塗り分けてる感じでした。

1717 羽仙歌/Red Blue

可愛さだけで言ったら👑No.1
ピンクのような水色の様なグレーの様な不思議な色でまさに朝焼けって感じ🌅
ザザっと描いても濃淡出てオシャレになるので、みんな使って欲しい〜😭

1718 凤求凰/Red Yellow

鮮やかで、分離も分かりにくいので使いにくそうという印象
…だったけど、水多めで黄色が出てくるのに気づいて、めっちゃ使えるかもと手のひら返した(笑

1719 广寒秋/Purple Orchid

水彩でありがちなグラデがパパっと出来てとっても便利✌️
上澄みの水色もかなり発色が良くて華やか✨

1720 拾翠羽/Golden Green

上澄みの水色も綺麗だけど、緑だと思った沈殿色はよく見ると金のラメで感動した!
でも、金のみのコントロールは難しそう😌

1721 浣溪沙/Blue Gradient

分離が分かりにくいカラーでしたが、濃い青と鮮やかな水色がとっても綺麗✨
薄く塗ると紫っぽく見えるのがびっくりした😲😮

1722 如梦令/Rose Ash

羽仙歌の赤が強くて全体的に濃いver.って印象
沈殿色の青もターコイズっぽくてすごく綺麗な色
沈殿させたりとか気にせず塗っても、かなり色の緩急が出るので
ざっくり落書きでもそれっぽくなるのはありがたい🙏

1723 醉春风/Yellow Green

全体的に鮮やかで難しかった印象😇
水彩境界線など、水を多く引いた時に綺麗に見えるのがGood👍

1724 柳含烟/Green Purple

可愛い色味だけど緑成分少ないので、コントロール難しかった
色の主張が落ち着いてるので、下塗りに使うと良さそう

1732 采桑子/Red Green

思ったより緑が強く出るので、カラーバランスは難しそう
珍しい色の組み合わせなので、変化をつけたい時には良いかも🤔

1733 潇湘曲/Brown Green

茶色がかなり沈殿するので、分離のコントロールはわりかし簡単だった印象✌️
樹木的なカラーなのでざっくりとした背景描く時に雰囲気出そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?