見出し画像

「SUPER VISION 海洋楽園」10色セットの色見本作ってみた

私が初めて買ったスパビのラメセットである海洋楽園の色見本を作りました!

4種類あるラメセットの中からどれを買うか考えた時に、海洋楽園はピンク系が多かったのでこれだ!と思って買いました。
買う前にツイート漁ってて、トロピカルな色味って言っていた方が居たのですが、まさにそうだな〜と思いました!

305のピンクが肌とかで使えそうな可愛いカラーだったのも良くて、最近はほとんど肌の赤み部分に乗せてますね〜!
312は鮮やかな緑に青のラメが綺麗なので、下塗りに重宝してます。
327は頑張らないとピンクが分離しないのですが、グレー感じが優秀で影によく使ってます。
他も好きな色ばっかりですが、絶対使うカラーは上記3色で、パレットのスタメン入りしました👍

実際にイラストで分離を意識して塗ってみたサンプルは以下の記事でまとめてます〜!
単色塗りしてるので、より色の雰囲気分かるのでは?と思います。

また、ちょうど10%オフキャンペーンをやっているようなので、欲しいな〜!と思った方はこのタイミングで是非ゲットしてみてください🎉

色紹介

ここからは、私が作成した色サンプルと共に、チューブに記載されていた情報を紹介させてもらいます。
ただし、色サンプルについては参考程度に留めておいてください🙇‍♀️
スキャンしたものと、写真のサンプルを掲載してますが、どちらも環境依存が強く、実物と印象が違うものもあります。

色サンプルについて、どんな感じで塗ってるかについては以下の通りです。

黄緑色:
水分少なめで濃い色で塗っている箇所です(チューブから出した色味)。
瞳部分はホワイトボールペン(シグノ太字)でハイライトを入れてます。
スカーフの先部分は濃い色から狭い範囲でぼかしてます。

黄色:
水分多めで薄い色で塗ってる箇所です。
襟のラインはホワイトボールペン(シグノ太字)でハイライトを入れてます。

青色:外側(右側)に水を敷いてから、内側(左側)に濃い色を塗ってグラデーションを作ってます。

赤色:中間ぐらいに溶いた色を塗った後、水を追加して水彩境界を作ってます。

①全面に塗って、少し放置して乾き切る前にティッシュで優しく拭き取ってます
②パレット上で多めの水で溶かして適度に放置した後、上澄みで塗ってます
③②を塗り終わった後にパレットに残った粒子部分で塗ってます
④先にたっぷりの水で塗っておき、左側に絵具を落として伸ばしています
⑤左側に濃いめに絵具を乗せ、水で伸ばしてグラデーションを作ってます
⑥濃いめに塗って完全に乾いた後、右半分に多めの水を塗って拭き取ってます

今回の色見本には、アクリルデネブを使っています。

-------------------

305

305 スキャン
305 写真

SERIES D
PIGMENT C.I.NAME:Mica/PR.146
TRANSPARENCY:◪
LIGHT FASTNESS:★★★

309

309 スキャン
309 写真

SERIES G
PIGMENT C.I.NAME:Mica/PG.7
TRANSPARENCY:◪
LIGHT FASTNESS:★★★

311

311 スキャン
311 写真

SERIES G
PIGMENT C.I.NAME:Mica/PR.146/PB.28
TRANSPARENCY:◪
LIGHT FASTNESS:★★★

312

312 スキャン
312 写真

SERIES D
PIGMENT C.I.NAME:Mica/PG.7
TRANSPARENCY:◪
LIGHT FASTNESS:★★★

317

317 スキャン
317 写真

SERIES D
PIGMENT C.I.NAME:Mica/PG.7/PY3
TRANSPARENCY:◪
LIGHT FASTNESS:★★★

321

321 スキャン
321 写真

SERIES E
PIGMENT C.I.NAME:Mica/PR.122
TRANSPARENCY:◪
LIGHT FASTNESS:★★★

322

322 スキャン
323 写真

SERIES E
PIGMENT C.I.NAME:Mica/PV.23
TRANSPARENCY:◪
LIGHT FASTNESS:★★★

323

323 スキャン
323 写真

SERIES E
PIGMENT C.I.NAME:Mica/PBK.7
TRANSPARENCY:◪
LIGHT FASTNESS:★★★

327

327 スキャン
327 写真

SERIES E
PIGMENT C.I.NAME:Mica/PR146/PB.36
TRANSPARENCY:◪
LIGHT FASTNESS:★★★

329

329 スキャン
329 写真

SERIES E
PIGMENT C.I.NAME:Mica/PR.122/PB28
TRANSPARENCY:◪
LIGHT FASTNESS:★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?